makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 「ラーゲリより愛を込めて」

1月5日  明石の空です

 

風は冷たいですけど 穏やかな晴れさんです

 

 

 

さぁ~ 何しょう???

いいかげんに シャキット しなければ(^_^;)

映画 観に行こう と思い 時間を調べたら

11時10分からのに 間に合う

バタバタと 用意して 駅まで急ぎ足で歩いて 15分程

電車に乗れば 2分ほど シネマはすぐそこにあるので

間に合いました

ラーゲリより愛を込めて」

二宮さん いい顔してますね^^;

父親の戦争の話と だぶりました

父親も 騎馬兵の将校として 外地に行ってたそうです

戦争が終わっても すぐには 帰れなかったみたいで

親・弟からは 死んだものと思われてたと言ってました

とても 感動しました

次は Dr・コトー 診療所

途中のお空さんを

時間ないのに 撮ってる場合ではなかったのですけど

この 瞬間しかないので パチリでした

帰りの 電車待ちでも

空を見上げると~~~(^.^) 

 

昨日の 鯛めし 息子さんところへ 

おすそわけして 帰りの 夕焼けの中に

お魚の 尻尾をつかまえている? ゴリラさんに見えました(^_^;)

お空を 見上げていると いろんな 雲さんいます

こけないように 空を見上げて見ては いかがでしょう\(^o^)/

 

 

「素適な言葉」

 

  五福

長寿 寿命が長いこと

富貴 財産に不自由なく その人の地位が尊ばれていること

健寧 身体は健康 心は安定していて穏やかなこと

好徳 好んで徳を積むことができる

善終 臨終を迎えるときに 心残りなく 安心して現世を離れる事ができること

 

     (美人の日本語の中からです)

 

 

音楽

「いとしのクレメンタイン」

ラーゲリより愛を込めて」中で 歌われてた曲

 

 

暖かくして

素適な時間をお過ごしください_(._.)_