makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 肋間神経痛^_^;

1月6日  明石の空です

 

空気の冷たい 晴れさんです 

太陽さんの日射しは 暖かく 感じます

 

 

家の中 ゆるゆる 過ごしてます

昨夜から 久し振りに 肋間神経痛が じんわりと

きてるなぁーと 思いながら 

(じんわり来る時と・いきなりど~と来る時があります)

痛みには 我慢できたので 薬は 飲まずに眠りに

寝起きに 何となく 背中と前から 痛みが(左肺付近)

グサッと来る痛みではないので 薬を 迷いながら

この痛みで 一日いるのは しんどいなぁーと(>_<)

処方して もらっている 薬を飲んだら

今の所 痛みが 消えています

そのかわりに 睡魔が~~~~~^^;

薬が 強いので あまり飲みたくない・・・・・^_^;

ロキソニンを 何回も 飲むよりも 

いいのでは ないかと???(>_<)

50歳後半に この痛みが来て その時は 気胸でした

仕事中に痛みがきて そのまま仕事をして 

その日は 家に人が来る予定でしたので ご飯の用意して

寝るのにも 痛くて その時までは 肋間神経痛と 思ってました

朝に なっても 痛くて 咳が止まらず 

病院行ってから 仕事にと 思い レントゲン撮ってもらったら

肺に 穴空いてるから と 紹介状を 書いてもらい

大きな病院へ(仕事どころではなかった(>_<))

この後からは 痛みが来た時は 肺を 気をつけてました

その都度 病院へ(肺はどうもない)

その後 痛みがある時に 心臓 肺の 検査をして

肋間神経痛の診断です

痛みが来る時は 背中から 前にかけて

一突きされたような痛みが走る時があります

最初は 不安でしたけど 

今は この痛みは 神経痛とわかってからは 心の準備はできてます

みなさまも 気をつけてくださいm(__)m

軒下の 小菊さんです

 

 

「素適な言葉」明日は七草粥

 

  七草粥 ななくさがゆ

(せり)(なずな)御形ごぎょう繁縷(はこべら)

仏座ほとけのざ(すずな)蘿蔔(すずしろ)

 新春に食べると長生きできると!

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♮ ♭

 

 

暖かくして 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_

 

明日は 息子さん夫婦と 出かける予定です

    投稿 遅めに なると思います_(._.)_