makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 大晦日 今年もお疲れ様でした_(._.)_

12月31日  明石の空です

 

穏やかな 晴れさんです

太陽さんの下は 暖かく感じます

 

朝から 近くのスーパーさんへ

途中をパチリと

寄せ植 綺麗です

帰り道 

まわりの雲さんに比べて ひとつだけ

龍神雲さん??? 

今年最後に 見られたことに 幸せ気分で(^・^)

 

おまけ

二年前 長女が 作ってくれた フエルトおせち

今年も お仏壇へ

母ながら 感心しています  良く出来てます(^.^)
 

 

 

今年も 後 数時間で終わりですね

あっ という間の 一年でした

今年は 故郷 宮崎にも二回 帰れました

気になってた 旦那さん のんちゃんの 納骨も

また 一歩 あらたな道へ 進めたような気がしています

そして 皆様との ブログ 

この世界に 飛びこめたことに感謝です

また後押ししてくれた 息子さんにも 感謝です

今年は一日だけ 投稿できませんでした^_^;

毎日を 基本に 頑張っていけたらと思います

皆様からの 

スターマーク ブックマーク コメント 

助けられ 元気をもらい 充実した毎日が おくれました

来年は 年女(おばぁーさん^_^;)

うさぎさんのように 飛んで跳ねて行こうと思います

本当に 一年間 ありがとうございました

来年も よろしくお願いしますm(__)m

 

 

「素適な言葉」

 

大晦 おおつごもり 

 

明日を迎えるために

旧暦 新月の日が一日で 

月の終わりは 月が隠れてしまうので「つごもり」

明日から また新しい月が満ち始めるように

一年も 満ちていく

 

(美人の日本語 12月31日の言葉からです)

 

 

音楽♬

youtu.be

20歳って 楽しいって言うと

あなたは 30歳って 素晴らしいと

40歳は 愛おしく 50歳は 素敵だと

60歳 元気だねと 70歳 大丈夫

80歳 まだまだ楽しい 90歳を過ぎても

 

残りの 人生 素敵に 歩んで生きたいですm(__)m

 

 

暖かくして

素適な大晦日をお過ごしください<m(__)m>

   ありがとうございました\(^o^)/