makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り晴れ曇り お墓参りに行ったつもり^^;

12月4日  明石の空です

 

朝から ひんやり 曇り空さんです

お昼過ぎから 晴れさんが 

AM10時半頃

PM1時頃 太陽さん でてきてくれました(^.^)

でも PM3時過ぎから曇りさん(>_<)

 

 

少しひんやりとした 始まりです

暖房入れだしたら ついてないと それ以上に寒い気がします^^;

家の中でごそごそと

本当に ごそごそしてたら 前に手作りしてた 

肩下げバッグが 出てきました

最初に作り始めの頃のです

この時は 旦那さん 介護しながら 作ってたので 

いろんな意味で 一針 一針に 思いがこもっています(>_<)

 

今からの時期に持てると思い ひっぱりだして 少し 手を加え

ビーズを継ぎ足し しながら 暇暇みながら 追加しましょうか(^_^;)

 

ビーズの額縁

黒の合皮で 枠どりしてたら 暗い  からし色で 良しとします(^_^;)

 

昨日 宮崎の姉からの ラインで

午前中

お墓参いりに 行ったからと 写真が

今から手を合わせるから マキさんも 一緒にと

実家の 父と母が眠る 所に

旦那さん・のんちゃん 納骨したばかりです

いつもは 焼酎だけなのに のんちゃんのために コーラーも

姉は 近くに住んでいるので 月に一度は行ってます

これから こんなにすれば マキさんも 安心するだろうと

一緒に 手を合わせました。

姉の気遣いが 嬉しかったです\(^o^)/

 

夕方からは

小林市 野尻町 のイルミネーションに 

お友達と 行ってきたと

小林市 野尻庁舎  今年が最後だとか???

国道268号線が(宮崎市~小林市)約2Kmにわたり

住民の方達との趣向が 凝らされてるそうです

      ありがとう 慶子さんm(__)m

 

 

「素適な言葉」

 

足りないところは 補いあえばいい

 

(一日一語の言葉の中からです)

 

 

音楽♬

チャゲ&飛鳥 ハマサンスさん(id:hamasansu)影響???

などなど聞きながらです ♪ ♮ ♭

 

 

暖かくして

素適な時間をお過ごしください_(._.)_