makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れから曇り スイッチOFF(>_<)

 

12月5日  明石の空です

 

朝は晴れさんでした だんだん 曇り空さんへ

暖房は いらずです  今の所^_^;

太陽さん 眼の玉みたいに ちょこっと

隠れました^^;  凄い雲さんです!

AM9時半頃        AM10時頃       PM1時頃

部屋の中から  だんだんと 曇り空さんへ

家の中で 

掃除? 洗濯(お天気良かったのに(>_<)) 終わり 

外には 出かけたくない 何しょう???

することは あるのに やる気のスイッチがOFF(~_~;)

むりやり スイッチON 

何も考えなくていい ビーズアートの続きを

何もしない 時間は 苦痛???(^_^;)

ただ 時間が過ぎてくれる事だけで ホッです

 

こうなったら ブログのネタも切れます^_^;

早めに「素適な言葉」

 

鴛鴦夫婦 おしどりふうふ

 

仲良きことは美しきかな

オスはひときわ美しく その横にひとまわり小さくて

地味なメスがいつも寄り添うように泳いでいて

仲がいいように見えるので 鴛鴦夫婦と呼ばれています

でも 実際は 毎年相手を替えるそうです

それも メスに選択権が

そんな 実態知らなかった方が よかったですか?

でも大丈夫 語源は 『愛い鳥(おしどり))』

愛し合う鳥の意味なので 鴛鴦夫婦は 仲のいい夫婦なんだそうです

 

(美人の日本語 12月5日の言葉からです)

 

共に 歩んでいる時は 

「あ・うん」 の呼吸が あれば 大丈夫  \(^o^)/  makkosan

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♮ ♪

 

暖かくして

素適な時間をお過ごしください_(._.)_