makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 大掃除一歩手前(>_<)

12月10日  明石の空です

 

素適な 晴れさんです

穏やかな 暖かさです

お外の方が 暖かい^^;

 

家の中 

少し 大掃除の一歩手前で ごそごそと

一人になったら いい加減です(>_<)

でも 見てるかな~~~ 見てる???

いゃ おまえの 性格わかってるから 

大目に みとったるわ

一緒の時は 一生懸命 してたんやろ

もう 好きなようにしたら ええやん

お~~~ありがとう   旦那さん

心の声に 甘えて 手抜きで 頑張ろ(^_^;)

 

午前中は 気になる方のブログを 

好きな曲を聞きながらm(__)m

 

ブログ時間まで ビーズアートを

今回のは 中々 進まない 次に したいのが 待ってるのに!

ぼちぼちとで 後三分の一(~_~;)

 

 

おまけ

昨日は弟からでしたけど 

今日は 姉から 高千穂の峰です

霧島方面の 骨董市へ 弟とお出かけ!

竜神雲さんみたいと(^.^)  ありがとう慶子さん

 

 

 

「素適な言葉」

 

人間 ひとあい

 

普通に読めば 「にんげん」

「じんかん」と読めば 人の住む世界 現世の事

「ひとま」と読めば 人のいない時

「ひとあい」と読めば 人づきあいや 人に対する愛想のこと

人間人愛 というやさしい響きの言葉とともに

人と接していくと いいかもしれませんね

 

(「美人の日本語」12月9日の言葉です)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♮ ♭

 

 

暖かくして

素適な時間をお過ごしください_(._.)_

 

 

少し早めに投稿です

息子さん所まで

アジフライ・舞茸・パプリカ天ぷら

揚げ物したので 届けに 行ってきますm(__)m