makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ?曇り 晴れ! ブログネタ切れ(>_<)

7月31日  明石の空です

 

朝からは 青空さん だったのに 

雲さんも チョコ チョコと^^;

 

太陽さん どこに いるか わからんね!  (太陽さんは左側の下の光)

雲さんの スキマに 青空さんです

 

部屋からの お空さんの 流れです!

AM8時半         AM8時40分      AM9時

(PM3時半頃)晴れさん になっています!

 

 

日曜日です

いつも 休みですけど 曜日に メリハリつけて(^_^;)

ゆるゆるの日にします!

ワクチン接種した お嫁さんからも 

今朝は 落ち着いているみたいなので ひとまず 安心です(^_^;)

 

 

 ゆるゆるで ネタきれ状態です

助け舟で お願いします_(._.)_

出動要請が かかったね

なんば しゃべっと

みんな 手をあわせて なんば 願いごと しとっと

ひとりは 大の字で 寝とるし もうひとりは 背伸びしとるし

願いごと みんな それぞれに あっがね!

なんかないん???

なんも ないねんけど^^;

じゃ なんででてきたん 

いゃ makkosanが 勝手に だしたとやっかね

話のネタも  な~んも でてこん(>_<) 

ブログ 休みとなかっただけやねん

一日休めば とぎれるし ここまで 

毎日を 目標に 挑戦しとうから 

どげんかして 毎日 つなげたいとよ

なんも 思いつかんときは 何しても だめやけん

今日は ここまでで おしまいに しとかんね

そうじゃね  そうすっばいね 

手を合わせちょいから コロナ禍の 騒動が 

少しでも 収まりますようにと 願いましょうかm(__)m

方言 ごちゃ混ぜ 会談でした(・_・;)

 

 

「素敵な言葉」

 

思考 思索 知識 創造

 

考えるのは 面倒な事と思っている人が多いが

見方によっては これほど ぜいたくな 楽しみは ないのかも

何かのために考える 実利実用 の思考 ただ考える

 

(思考の整理方法  外山滋比古さんの本の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♯ ♭ ♪

 

 

コロナ・暑さ対策で

素敵な時間をお過ごしくださいm(__)m