makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀です まっこち 暑っちかね(>_<)


6月26日  明石の空です

朝の内は 曇り空さんでした けど

晴れ出したら 蒸し暑さと 頑張ってます

雲さんのなかの太陽さん 出てきたら ピカッーでした

午前中 白い雲さん たくさんでした

PM1時頃の 太陽さん まん真上です

 

 

今日は ゆるゆるの お休み日してます

何もしないわけではなく 自由気ままに したいことしています

頭の中の時間割は ないです^_^;

 

 

簡単 makkosanクッキングを m(__)m

お魚を 久し振りに(糖質制限食事???)

鯵のお魚で!  

三枚 おろしにして 塩をふって おきます

(四枚が 三枚しかないと ツッコミなしです(^_^;))

今回は 小麦粉の変わりに 大豆の粉(呉汁の素)をつけて

オリーブオイルで 焼き

ソースは  生姜・みょうが・きゅうり みじん切りにして

前だったら ポン酢か 麺つゆを 使ってましたけど(旦那さんのとき)

今回は えごま油に 酢 多めで 薄口醤油を 2~3滴たらして

混ぜて 味を調え 焼きあがった 魚に のせてます

出来上がりです  野菜は オリーブオイルで軽く炒めています

 

 

姉からの 届き物 ゆうパックで 

呉汁の素を 送ってきてくれました

郷土料理なので こちらで 探せてません^^;

  ありがとう 慶子姉ちゃん_(._.)_

 

 

昨日の 夕方から 用事があり 息子さん家に 

夕陽が 沈んでいくのが 綺麗でした(部屋からです)

夕陽 まぶしかった~です(^_^;)

お風呂上りの陽向君        指しゃぶり 真剣ですね^_^; 

 

 

「素敵な言葉」

 

  雲間 くもま

 

雲の間から見えるもの

 心が曇った時は 曇り空を眺めるような 

  気持で 変わりゆく 景色を 見つめてみませんか

   雲は絶えず流れています

 

美人の日本語 6月26日の言葉です)

 

 

音楽♬ 

などなど聞きながらです ♭ ♯ ♪

 

 

明日も暑くなりそうです 水分補給をしっかりと!

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_