makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀です 花と緑の学習園へ

6月17日  明石の空です

晴れさんから 曇り空さんになるのかと 思ったら

太陽さんの勝ちでした

梅雨さんは どこへ いったやらです(^_^;)

素敵な 青空さんです

部屋の中に 飛び込んでくる 朝の光

 

 

久し振りに 花と緑の学習園へ

入り口で お花さん達が お出迎えです

いつもの 場所が 空いていました

木洩れ日の下で 一時間程 途中まで読んでた 本が あったので

小鳥の 赤ちゃんが そばを チョンチョンと (一体化してますけど^^;) 

この本を 読み上げました

コッチさん 素敵な 涙を 流させていただきました_(._.)_

帰りながら 梅雨の花 紫陽花さんを

紫陽花さんと 言っても いろんな 種類があるんですね


 

簡単makkosanクッキング です

糖質制限 真剣に 考えたくて

旦那さんがプレゼントしてくれた 

これからの 残りの人生 健康で 過ごしていけたら と思い

時々 低血糖を 起こしてました(旦那さんの 血糖値測定器が あるので) 

症状が 出た時に計れば 62~3位 

急いで 口に物を入れて 落ち着かせていました

かかりつけ医の先生に 症状を 話しても 答えが 返ってこなかったんです(>_<)

なんでかの 原因が わかりました

「機能性低血糖」  ブロガーのneruzouhさんから教えてもらいました

neruzouhさんの糖質制限 深く意味があるんだと

お母様の あると(id:spring211)さんも 実践されてます

私も 実践で クッキングしてみました

鶏肉   半分 軽く塩コショウして 皮目を下にして 軽くこげめを

ひっくり返して お水を少し差し 蒸し煮を  

ソースは 人参フレークを もってたので 

フレークの中に 少し水をいれのばし  

オリーブオイル 酢 塩少々 を 混ぜるだけです

人参からの甘みが でるので これ以外はいりません

焼き上げた 鶏肉に オリーブオイル かけて

野菜には マヨネーズと オリーブオイルを かけてます

気付かされた時に 気付くべきかと思い

自分自身の 食生活を 見直して 行きたいと思います

neruzouhさん ありがとうございました 

これからも いろいろと とりあげてください _(._.)_

 

 

「素敵な言葉」

 

  潦  にわたずみ

 

雨が降ってできる 水たまりや流れのこと

ぼんやりと 潦を見ていると 小さな一筋の 流れが やがて

少しずつ 大きくな流れになっていったり 別の流れに 分かれたり 

また 流れが 重なったり*****

それは 大自然の縮図を見るようで そして 人生の 縮図にも見える

美人の日本語の本の中の6月17日の言葉です) 

 

 

 

音楽♬

ピアノ曲 他のも聞いてますけど この方のが 今は気心地がいいです^^;

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭