makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 家の中で^_^; 

2月11日  明石の空です

風が 少しある つめたい 空気の晴れさんです

f:id:makkosan70:20220211124115j:plain

雲さん プカプカと 

f:id:makkosan70:20220211124105j:plain

ピカッーと

f:id:makkosan70:20220211124053j:plain
f:id:makkosan70:20220211124040j:plain

素敵な 太陽さんと雲さんです

f:id:makkosan70:20220211124031j:plain
f:id:makkosan70:20220211124021j:plain
f:id:makkosan70:20220211124328j:plain
f:id:makkosan70:20220211140352j:plain

雲さんの 流れが速く コロコロ変わっています

 

 

家の中  

この前 ベストスーツの 布が 中途半端に 残っています

これで 何かできないか???

型紙を とって 縫うだけの 布はないので

アレンジで ベスト 出来そうと思い  参考に

f:id:makkosan70:20220211125330j:plain

f:id:makkosan70:20220211125342j:plain

襟ぐりだけ 参考にして  できるかなぁー? わからん(>_<)

挑戦だけしてみましょうか(^_^;)(Fight)

 

 

ウェストサイド・ストーリ【スピルバーグ監督】

延び延びに なってたのが 今日から 公開です

近くの 映画館でも 公開してるので 近じか 行きたいと思います

 

 

 

久し振りに makkosanクッキング

鶏レバーが 食べたくなり 作ってみました

塩コショウだけで 食べるのも 好きですけど

レバー 苦手な方もいるかと 思います

f:id:makkosan70:20220211153033j:plain
f:id:makkosan70:20220211123957j:plain

鶏レバーを 適当な大きさに切り 心臓は真ん中に切れ目をいれ

塩をして もみ 血合いが取れるまで 水を流しながら 洗います

ちゃんと 下ごしらえすれば 臭みは 少ないです

f:id:makkosan70:20220211153021j:plain
f:id:makkosan70:20220211123936j:plain

レバーと玉ねぎを 軽くいためて 

砂糖 醤油 みりん 酒等で味付け(にんにく・生姜プラスしても)

今は ズルをして すき焼きのタレ(万能)を使う事が多いです(>_<)

f:id:makkosan70:20220211152818j:plain

火が通れば 出来上がりです

ご飯 お酒の おつまみにも  どうぞ_(._.)_

 

 

 

おまけ

f:id:makkosan70:20220211143521j:plain

地域ニャンコさん達  ハートマーク♥です(^.^)

 

 

 

「素敵な言葉」

 

 あたりまえのことが 

    ありがたいものだと 気付けば

        幸せの 度合いは高まる

 

(面倒だから でしょう  渡辺和子さんの本の中からです)

 

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220211124128j:plain

朝から 聞き流ししながら 朝の用事

f:id:makkosan70:20220211141401j:plain
f:id:makkosan70:20220211134459j:plain

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

 

 

寒くなると 言ってたので 少し覚悟してました

  でも 思ったほどでも なかったようでしたね!

暖かくして 素敵な 三連休を お過ごしください_(._.)_