makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ カンカン照り 想い出^_^;

6月27日  明石の空です

朝から ピカッーと 太陽さん元気です^^;

朝の内は モャッと

三時間後  まん真上

朝から部屋の中は 30℃  

風も通らなく 32℃になったので クーラーONにしました!

 

 

家の中

お天気いいので 洗濯物 それほどないのに 

なんやかんやと ひっぱりだし お洗濯(^_^;)

 

それから 前に 買ってた 服で 手を 通してないのがあったので

着れる様に

柄物は ほとんど 好まないのに 半額以下くらいで 

生地が レーヨンでサラサラなので 買ったのかなぁ(>_<)

襟を たて襟に  簡単に工夫して

袖を取り離し ノースリーブに 出来たらと

袖を 解くのに 手間がかかってます

この後 片袖 解きます

 

 

今 えっさん(id:fwss)が 長崎へ 旅行に 行った時の ブログを上げられてます

それと 気まぐれおやじさん(id:koulog)の ブログで

懐かしく 思い出 引出しが !

昭和51年【1976年】から昭和64年【1988年】13年程

子供達の 上三人の子育ては 長崎です

いろいろと 思い出されます(^・^)

旦那さんも 仕事で 血気盛んな頃

車の運転の 事でも (自分からではなく されたらです)

今の時代だったら すぐ 警察のお世話ですね(>_<)

現場仕事でしたから 怪我をしないように 

みんなの気を緩めないように 神経尖らしていたんだと思います

私が つけた あだ名は 瞬間湯沸かし器 ^_^;

こちらの 兵庫でも 淡路阪神大震災の後すぐは 

道路が メチャクチャ 混んでました

現場が ストップしてたので 復興作業を 神戸方面まで

一時間で 帰ってくるところが 三時間も四時間も かかり

その時 須磨の国道二号線で 取締りが

ノロノロ 運転の所を シートベルトで 止められたみたいです

怒っても しょうがないのに 烈火の ごとく 怒ってたらしいです

また 若い 方だったみたいで 上から目線と

くたくたに なって帰る所にです(>_<)

こんな時に そんなとこで 取り締まってるんやったら 

復興作業の現場に行け 見たいな事も 散々と 言ってきたみたいです(~_~;)

従業員さんも 親方 始まったやんと*****^^; 

思い出 引出し 楽しく思い出しました

読んでいただき ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

「素敵な言葉」

 

I need to be myself

 

自分らしくなりたい

  自分らしくいたい

    自分らしくありたい

      素直な自分でいたい

        本来の自分でいたい

           いつもの自分でいたい

 

     (自分でも 好きな言葉です)

 

 

 

音楽♬

youtu.be

などなど聞きながらです ♭ ♯ ♪


 

水分補給で

素敵な時間をお過ごしくださいm(__)m