makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 暑っちぃー(^_^;)

6月24日  明石の空です

朝から ピッカ ピッカの 晴れさんです

台風並みの 風さんが 吹き荒れてます

お昼過ぎから 少し おとなしく 吹いてくれてはいますけど!

太陽さん  あっちかね(>_<) てげてげで よかよ^^;

風が 吹き荒れてるので 雲さんも 素敵な文様を

お隣の 垣根さん  気持ちよく 背伸びしてるみたいです

 

Yahoo ニュースさんが!

梅雨明けが 最速で 来そうと(^_^;)

明石の 明日のお天気は くずれそうです!

水分補給で 熱中症対策 必須ですね

気をつけましょうm(__)m

 

 

家の中で いつもの ゴソゴソです

風があるので 大きな物の 洗濯

そんなにない あちら こちらの 窓を全開

カーテン 舞い上がってます

 

ミシンさんの前に

布地を 横に置き 選びながら  

ミシンの音の表現 なんだろう???

ジャージャー・カタカタ・ダァダァー・ 表現 難しい(^_^;)

だいぶん 繋がってきてます
でも 二メートル四方までは 頑張らねば(^_^;)

まだまだ 内緒です_(._.)_

 

 

ネタ切れもあったんで

「簡単 makkosanクッキング」です

昨夕の 食事 

糖質制限食事???で 簡単に

卵・豚肉(鶏でも)もやし キムチがあったのでプラスして

オリーブ油で 火の通る順番に入れて炒めます

味付けは キムチから味がでるので 足りなかったら 塩を少し

バターを入れて 卵にはマヨネーズをいれて 混ぜてます

炒めた 具材を 卵で 包むだけ

出来上がりです    マヨネーズ・オリーブオイル かけ 

赤みが 欲しいですね トマトでも 添えて!

トマトの 生は 喉がイガイガするので 

旦那さんには 良く食べさせてましたけど

食べる時は 輪切りにして 火を通して食べてます^^;

 

 

 

「素敵な言葉」

 

今日は 今日の 風に 乗って 

   それなりに 頑張って みましょうか?

 

今日の えっさん(id:fwss)のブログから 拝借です

えっさん 勝手に拝借しました m(__)m

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭


 

水分補給で気をつけて

素敵な時間をお過ごしください _(._.)_