makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り☁雨☂晴れ☀ 家の中^_^;

6月18日  明石の空です

忙しい お空さんです

曇り空さんから 雨がザァーと すぐに止み 

晴れさんが こんな時は 蒸し蒸しさんも 一緒です(>_<)

曇り空さん 

しばしの 水分ですね

PM12時頃  太陽さん 真上に


家の中で ゴソゴソと

コープさん来る日なので 早起き?

洗濯 掃除?? 終わり

カリンバさんを 毎日 少しづつ 

前に ジローさん(id:surrealsight)から プレゼントしてもらった 曲

youtu.be

「小さな恋いのうた」 弾けそう  頑張ろう(^_^;)

前に 練習始めた 今井美樹さんのプライドは 難しくて 挫折しました(>_<)

簡単な ドレミの歌 キラキラ星とかは なんとか^_^;

 

それから  ミシンの前に

片付けてたら 前に使ってた 布地さんが でてきました

布地さんとの 会話で

「どこに 隠れてたん」  「隠れては おらんかったけど」

「直しすぎたら あかんねん 目の見える範囲に 直しとかんからやがね」

「ほんまやねんけど 旦那さんおる時に 作ってたときのやから(>_<)」

「今から 使ってもらえるねんな」

「うん 思いきし 使わせていただきます(^_^;)」

「綺麗な布が でてきたので ここにはめてみようか?」 

「うんうん 良いんちがう(^_^)」

「そうやんなぁ じゃ 縫うね」

「次 これは」 「これは そこには 合わん違うん」 「そうか?」

「じゃ これを そこにもっていけば」 「うん そうじゃね」

と 言いながら ミシンさんの前に座り 

座ったら 布地さん 教えてくれ

makksannと 布地さんの 気が合えば そこに納まります

最初からしたら だいぶん 繋がったね\(^o^)/ 

「まだ まだ だね で 何作ると」  

「う~ん まだ内緒(>_<)」 

  方言ごちゃまぜ会話でした(^_^;)

 

 

おまけ

ブランチ

サニーレタス マヨネーズ オリーブオイルをかけて

目玉焼きのせ (塩 胡椒 オリーブオイル) チーズ 胸肉スモーク味+牛乳

胸肉スモーク味は 味が濃いかったので 

今度からは 違うのに変えてみます 

neruzouhさんからの ブログで

食べる事に興味が持てただけでも 良かったです

慶子さん(姉)が よく知ってます 心配かけてました

大丈夫 食べれるように なって来ましたよ 慶子さん_(._.)_

今日は 一週間ぶりの 定期便電話の日です

楽しみに 待ってます

旦那さん逝なくなってから 二年半程 用事のない時以外は

毎日 定期便電話でしてくれてました

どれだけ 笑い顔が つくれたでしょう(感謝)

今回 宮崎に 帰った時に 一週間に 一度に話をして(^_^;)

 

 

 

「素敵な言葉」

 

失敗する事は 誰にも あるけど 

  失敗は ダメじゃない 

    失敗しても 立ちあがる 

      気持が大事

 

昨日の naomiさん(id:naomi1010`sdiary)のブログからです

勝手に 拝借しましたm(__)m

 

 

音楽♬

朝の目覚めに

などなど聞きながらです♭ ♯ ♪

 

 

今の時間の お空さんです(部屋の中からです)(PM3時すぎ)

 

 

 

水分補給で 

素敵な週末を お過ごしください_(._.)_