makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀です  父の日(花束)

6月19日  明石の空です

ピカッーとした 晴れさんでは なく 

ほんわかとした 蒸し蒸しの 晴れさんです

でも お昼過ぎから 太陽さん 張り切ってます(^_^;)

左端↖に 太陽さん

 

今朝は メチャクチャ 早起きです と言うか

睡眠さんと お友達になれなかった だけです(>_<)

ゆるゆる 日曜日をしています

毎日が 日曜日やん と 突っ込まないでくださいね(^_^;)

今日は 父の日ですね

私達 姉弟の 父親とは 23年前に 永遠の別れをしました

父親像は 威厳があって 寛大で 怖そうで 優しかった ような(^_^;)

戦争に 幹部候補生になり 騎馬兵の 将校をしてたと聞いてます

父親を 何度も 助けてくれた 馬の名前が 「牧鷹(まきたか)」

私の名前に  を もらってます

役場に勤務して獣医師(大動物)として 私たちを 育ててくれました

(定年後は 家畜診療所を開業)

この歳に なっても 姉弟 三人 元気で いられることに 感謝です

55年位前の 家族写真です(ピンボケ_(._.)_)(弟・私・母・姉・父)

左 父親   右 旦那さんの父親  

昭和 47年 1月 結納の日  私の実家に兵庫から!

旦那さんの お父さんにも優しくしていただきました

義父さん 憲ちゃん(旦那さん)にも 逢えたでしょう(^_^)

お空の上では みんなで お酒酌み交わしている事でしょうね

みんなを 見守っててくださいねm(__)m

 

ついでに と言っては 怒られるかなぁー^^;

子供達の 父親を

子供達に 怒ることは なかったような???

私には 違いましたけど(>_<)(^_^;)

お父さんと長女(42年前)       次女と(40年位前)

のんちゃんと(38年位前)       息子と(32年前)

のんちゃんは お父さんと 一緒だね 

お世話よろしくお願いします

お母さんは もうちょっと 待っててね!

子供達は お父さんの 背中は 偉大だった と 

この言葉だけで 父親にたいしての 嬉しい言葉です

子供達に それぞれ 安否確認ラインに 父親の愛 を 送りました

 

 

 

「素敵な言葉」

 

70歳。 まだまだ未熟、 まだまだ成長

 

自分自身を「もう歳だから」「遅すぎる」「なにも今さら」

            と思わない 言わないと決心し実行する

 

(「70歳のたしなみ」 坂東眞理子さんの 本の中からです)

 

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

 

蒸し蒸しと湿気が多いです 水分補給を しっかりと

素敵な時間をお過ごしくださいm(__)m