makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 韓国語勉強???

7月30日   明石の空です

 

朝から  陽射しが~~~(^_^;)

いちだんと 暑いです

ねえ~ねえ~  てげてげっち しらん??? まっこち 暑かよ(>_<)

しょんなかたい 夏やし 暑かもんは 暑いねん! 

まぁ そう言われれば そうなんやけど(>_<)

 

 

家の中で ゴソゴソです

今日は 韓国の お気に入りの 

イ・スンチョルさんの ケサラム(その人)の

メロディーを 覚えられたので

歌詞を ノートに 

一度 レポート用紙に ひっぱりだし

ノートに 書き写します

音楽 聞きながら ハングル文字 読み方 ひたすら 書きます

頭の中は フル活動です(^_^;)

楽しい 楽しい 自分の時間です(^・^)

 

 

昨夜 お嫁さんから ラインが きました

二回目の コロナワクチン接種です

一回目は 拍子抜けするくらい 何もなかったので

安心しましたけど こればかりは わからないので^^;

今の所 大丈夫ですと 連絡ありました

陽向君いるので いつでも 行けるように しときます_(._.)_

 

 

 

「素敵な言葉」

 

  耳朶 じだ

 

目に見えないイヤリング

耳たぶの事で 

普通の言葉や音は耳を通り抜けていってしまう

心に響く 言葉や音は 耳たぶに とどまる

耳の痛い言葉も 耳に 残る場合も 

それは 自分にとって キーワードとなる 大切な言葉

きっと イヤリングのように あなたの耳元で 

ゆらゆら揺れているのかもしれません

溢れる言葉や音の中から あなたのためだけに 揺れているイヤリング

 

【美人の日本語 7月30日の言葉です】

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♯

 

 

 

コロナ禍 暑さ対策で

素敵な週末をお過ごしください_(._.)_