makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀~ 服の手直し✂

7月28日  明石の空です

 

晴れ~です カンカンと(^_^;)

風もなく 暑いです

ピカッーと 太陽さん

 

 何に見えますかと???

真後ろの 雲さん達です(どんだけ飛行機さん 飛んだん^^;)

 朝からの 部屋の気温は

いつも お昼頃からの クーラーを この次点で スイッチON

 

 

家の中で ゴソゴソと

何しょうに なって

宮崎に 帰ったときに もらってきてた 洋服が あり

着丈が 長いので このままでは 着れないと 思った服を思い出し

秋口には 着れそうなので 手直しを

亀甲紬に 大島績の ワンポイント

丈の長さを決め カット

ここまで きたら 引き下がるわけには いかないので 

できるか どうか わからないのですけど(>_<)

前え 進めです(・_・;)

どうにか なるでしょう(^_^;)

 

おまけの話です

昨晩 始めて イルカ(海豚)の夢をみました

何頭か綺麗に 並んで 泳いでいます

夢占いを 調べてみたら 

「幸運の訪れを表す吉夢」と\(^o^)/ 

 

 

 

 

「素敵な言葉」

 

私には 能力がある、かも。

 私には 愛情がある、かも。

  私には 価値がある、かも。

 

否定の言葉の 浮かんだ 頭に「かも」をつけると 

ほんのちょっと受け取れる 気がしませんか???

 

(心が凹んだときに読む本 心屋仁之助さんの本の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♯

 

暑さ コロナ 対策で 

素敵な時間を お過ごしくださいm(__)m