makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀で~す スイカ(^_^)

5月25日  明石の空です

晴れさんです 

燦燦と いう感じの 太陽さん

太陽さん 張り切ってます   張り切らんでよかよ^^;

太陽さん 左端にいます

 

目の中に 飛び込んでくる 光

洗濯干しさんに 太陽さんが(^_^) 

何気なく 教えてくれてるみたいです

 

スーパーへも 用事が あつたので 出かけようとしたら

近くの娘さんが ピンポンと

用事をした 帰り道だったから 寄ったと

おやつと 母が 好きな飲み物を

少しだけ おしゃべりタイムを 

     ありがとう えみちゃん

 

 

本屋さんまで 行こうかと 思いましたけど

歩く自身が なかったので 雲楽池を のぞきながらスーパーさんへ

蓮の葉も 少しづつ

7月頃に 花が 咲きます

淡路島も 

ユキコサギ(グーグルレンズさん)

撮れました\(^o^)/

 

スーパーさんで スイカが 目に付いたので

旦那さんへ

どうぞ 旦那さん   塩かけちょらんよう~~(^_^;)

後は牛乳などを買って 帰りました

暑さに 慣れてないのか 歳を重ねたのか 体力が~~です(>_<)

 

おまけ

宮崎に 帰ってたときに 手提げの 持ち手を 

車のドアで 挟んで 壊したので

姉から 貰った 持ち手に取り替えました

旦那さん 「おまえの おちょこちょいは なおらんなぁー」と 

思っているでしょうね(>_<)

 

 

「素敵な言葉」

 

美しくする化粧品

 

いつもにっこり笑うこと

  ひとの身になって思うこと

    自分の顔を恥じないこと

「笑顔 思いやり そして自己受容」

 

「面倒だから でしょう」 渡辺和子さんの 本の中からです

 

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭


暑いです 水分補給で

素敵な時間をお過ごしくださいm(__)m