makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ から 曇り空☁ 「木蓮の涙」

5月26日  明石の空です

暑そうな 晴れさんでしたけど 

お昼過ぎから 曇り空さんへ

太陽さん 頑張りきらんかったね(^_^;)

 薄晴れです

今の時間はPM2時頃

雨の予報が でています

 

 

今日は 隣の部屋を 使い勝手いいように ゴソゴソと

適当に 動き 休み休み(^_^;)

休みが 多いんじゃないですか(>_<)

旦那さんの 病院関係のは 捨ててもいいのに

何かしら 手放したくない いつか 捨てるでしょうけど

それまで 一緒にね^^;

思えば 旦那さん逝なくなり 二年三ヶ月

逝なくなった 三ヶ月は 泣くこともなく

普通に 三食 ご飯を食べ 変わりなく過ごしていました

三ヶ月 経った 二年前の五月

You Tubeから 流れた 歌に 突然 涙を流し 

逝なくなり 始めての  涙腺崩壊で 号泣 

逝なくなった 瞬間も 呼吸困難が あったので

楽に なったねの 安堵感だけでした

不思議と 涙は 出ないものです

お葬式も 何か ほのぼのと するものが ありました

斎場の方も こんなに 和やかな お葬式は

始めてですと おっしゃっていただきました

この歌で 涙を 流された事に 感謝しています

そのかわり 食事が 喉を 通らないことを 味わいました

二年も経つのにと思うのですけど なかなか ですね(>_<)

食べないと 体力が つかないので 食べるように 頑張っています 

スターダストレビューさん 「木蓮の涙」

ちょっと 暗くなりました m(__)m

 

 

今朝の 息子さんからの 安否確認ラインで

陽向君で 気を取り直してください\(^o^)/

息子さん家 お母さん来たら イスあるよと 
テーブル イスが 届いたと 

テーブルの上には 母の パッチワークが

お嫁さんラインで(^_^)

 

 

 

「素敵な言葉」

 

「だれにだって」   

 

だれにだって あるんだよ  ひとにいえない くるしみが

だれにだって あるんだよ ひとにいえない かなしみが

ただだまっている だけなんだよ いえばぐちに なるから

 

                   (相田みつをさん詩集)

 

 

 

音楽♬

(id:kagenogori)さん 影響(笑)

などなど聞きながらです ♭ ♯ ♪

 

 

ムシムシと 暑いです 水分補給で 

素敵な時間を お過ごしください m(__)m