makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り空☁ 眼科さんへ 長女誕生日

9月28日  明石の空です

朝から 曇り空です 

f:id:makkosan70:20210928151506j:plain

朝から 曇り空さんです 

f:id:makkosan70:20210928151541j:plain
f:id:makkosan70:20210928151523j:plain

一度も 晴れることなく!

f:id:makkosan70:20210928151628j:plain

眼科さんへ 行く 途中のお空さんです

 

 

一週間 一度の 眼科さんへ

来週は また 右目の 白内障緑内障もあるので また 手術

11月までは 眼科さん 通いです

ここの 眼科さん いつも 多いんです

遅くなったついでに 遠回りで 

 

公開マンションが あって お花や 樹木が たくさん 植えられてます

そこの お花さん達を パチリ パチリと

f:id:makkosan70:20210928153653j:plain

 

f:id:makkosan70:20210928152046j:plain
f:id:makkosan70:20210928152008j:plain
f:id:makkosan70:20210928151954j:plain
f:id:makkosan70:20210928151814j:plain
f:id:makkosan70:20210928151936j:plain
f:id:makkosan70:20210928151920j:plain
f:id:makkosan70:20210928151718j:plain
f:id:makkosan70:20210928151731j:plain
f:id:makkosan70:20210928151803j:plain

いろとりどりの お花さんたちです。

 

 

今日は 長女の 47歳の 誕生日 

 Happy Birthdey   りえちゃん

始めての 子供で 感慨深く 思った事を 

そして 庭に サルビヤの 真っ赤な 花が

咲いていたのが 思い出されます。

長女  次女  三女(33歳で没) 長男

長男は 年が離れた 末っ子長男なので

何か あるときは 長女が 何でも 取り仕切ってくれます

頼もしい 長女です 

(旦那さんの時も のんちやんの時も)

妹 弟も お姉ちゃんの 言う事聞いて 

それなりに サポートしてくれてます

車の 運転も かなり 上手です

二回ほど 宮崎まで 一人で往復 運転してから

かなり 自身 持ってます

学生の時には 陸上で 頑張ってました

今では 一人子の母親で 娘婿さんも とても良くしてくれ 

仕事も頑張ってます。

写真も少し まとめて みました。

f:id:makkosan70:20210928160614j:plain

f:id:makkosan70:20210928150737j:plain

f:id:makkosan70:20210928150657j:plain

懐かしいね  手作り洋服も

f:id:makkosan70:20210928150759j:plain

お父さんと 一緒(^.^) 
お出かけの時は 三人娘と いゃいゃ  私も入れて 

誰と お父さんと腕を組むかの バトルでしたね(^_^;)

りえちゃん 本当に いつもありがとう_(._.)_ 

これからも 近からず 遠からずで 宜しくお願いしますm(__)m

 

おまけ

f:id:makkosan70:20210927145656j:plain
f:id:makkosan70:20210927145625j:plain
f:id:makkosan70:20210927145751j:plain

2016年 9月28日  明石浦漁港で 目の前は 明石大橋です

前の 灯台の所に 行きたいのですけど 無理(>_<)

どうしても 行きたくて

酸素ボンベ(在宅酸素療法)を お伴に!

長女と一緒です 

旦那さん 釣り揚げるだけなので 

魚を外してあげて 隣で お世話です

この日は 娘が車で 連れて行って来れました

想い出です。

 

 

「素敵な言葉」

 

  スタイリング エイジング    

      「かっこよく 歳をとる」

 

〈知的な老い方  外山滋比古さんの 本の中からです〉

 

 

 起きかけから~~~

f:id:makkosan70:20210925140045j:plain
f:id:makkosan70:20210925150034j:plain
f:id:makkosan70:20210926142604j:plain
f:id:makkosan70:20210926152506j:plain
f:id:makkosan70:20210925145927j:plain

飽きもせず 聞いています

 

 

素敵な時間を お過ごしください \(^o^)/