makkosan70’s diary

日々の出来事

薄晴れ お帰りなさい(*^_^*)

7月27日  明石の空です

薄晴れです。台風の 影響か 風が 吹いています。

f:id:makkosan70:20210727103610j:plain

初めての パノラマ撮りです(息子さんに教えてもらいました)

f:id:makkosan70:20210727103822j:plain
f:id:makkosan70:20210727103649j:plain

雲さん 素敵です(^_^)

f:id:makkosan70:20210727103722j:plain

 暑いです(^^ゞ

 

 

薄晴れで 風も少しあり 歩け そうだったので 

用事 方々の 散歩で 駅前まで 

途中で 栄養ドリンク 補給(^_^;)

f:id:makkosan70:20210727142437j:plain

西明石 東口

f:id:makkosan70:20210727142458j:plain
f:id:makkosan70:20210727142447j:plain

新幹線の高架です。            明石のたこバスです。

 

 途中のお花さん達を パチリ パチリと!

f:id:makkosan70:20210727142521j:plain
f:id:makkosan70:20210727142710j:plain
f:id:makkosan70:20210727142641j:plain

サフィニア         ランタナ          ペンタス

f:id:makkosan70:20210727142632j:plain
f:id:makkosan70:20210727142700j:plain
f:id:makkosan70:20210727142622j:plain

ヒャクニチソウ         ?            コリウス

 

f:id:makkosan70:20210727151101j:plain

シロガネヨシ (フワ フワ です。)グーグルレンズさんからです。

 

孫さん お嫁さん 実家に 無事 退院して来ました。

お帰りなさい \(^o^)/

f:id:makkosan70:20210727135038j:plain

元気 いっぱい みたいなので ひとまず 安心です。

息子さん夫婦 これからです

あなたちの 思うが ままに 子育て 頑張って くださいね

母は 寄り添いながら 見守ります。

お嫁さんの お母さん 少し お世話になります

よろしくお願いします<m(__)m>

 

長女と 息子さんは 15歳 離れています。

息子さんも お姉ちゃん 感覚が なく 【姉・母】

ミックス みたいと 言ってました。

その お姉ちゃんが 仕事関係もあるのですけど

ベッド・チャイルドシート・などなど 

ロンパスや 仁平さん・スタイニーとか 手作りで

いろいろしてくれてました。

おばあちゃん 見たいに お世話 してくれてます。

お姉ちゃんに まかせました(^_^) 

りえちゃん ありがとう これからも よろしくですm(__)m

 

 

おまけ

昨日 息子さんが 壁紙を 張ってくくれました

f:id:makkosan70:20210727103755j:plain

素敵に なりました  母が 居心地 いいようにと【パノラマ 撮り】

f:id:makkosan70:20210727143502j:plain
f:id:makkosan70:20210727143451j:plain

一人では 思いもつかないことです。 ぺいさん ありがとう(*^_^*)

ついでの おまけ

f:id:makkosan70:20210727104022j:plain

ホームセンターでの お出迎えです。(可愛い)

 

 

 

「素敵な言葉」

 

人間は 何かを 面白がる 精神がある

 人生を 面白くするのか はば広く 楽しむか

  その人次第 人間のもつ 想像力を 使えば退屈しない

 

 歳をとって はじめて えられる 喜びがある 

 

「これでおしまい」 篠田桃紅さんの本の中からです。

  107歳 まで 生きられた 方です。

    本屋さんで 立ち読み

 

 ♬ 色んな 曲を聞きながら のブログです

f:id:makkosan70:20210727142304j:plain
f:id:makkosan70:20210727142253j:plain
f:id:makkosan70:20210727114504j:plain
f:id:makkosan70:20210727114450j:plain
f:id:makkosan70:20210727160214j:plain

 

 

 

台風 が 近づいてます! 近くの方は 気をつけてください

 素敵な時間をお過ごしください <m(__)m>