makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ 曇り  長女誕生日(花束)

9月28日  明石の空です

 

朝から 蒸し暑いです

扇風機 まわっています

灰色雲さん 青空さんの間に  ピカッーです

 

 

 

家の中

洗濯 掃除?終わり アートを 始めようとしたら

ピンポーンと 二番目の 娘さんが

様子を伺いに のぞきに 来てくれました

娘も ダイアモンドアートしてるので

こんなにしたら あんなにしたらで

しばし おしゃべりタイムでした

自転車に 空気いれて バイバイです

ありがとう えみちゃん(るかちゃん母です)

 

 

今日は 長女の 誕生日 (1974年48歳)

女の子なのですけど 4人妹弟の 姉として

性格は 長男の ような役割を 果たしています

何かがあった時は お姉ちゃん 先頭に 下の子が 動いてくれる感です

頼もしい ゴッド姉ちゃんです(男の子一人26歳?)

お父さんと!

10月の中旬に 娘と二人で 宮崎まで 行ってきます
この前は 飛行機で 帰ったのですけど
今回は のんちゃんと 旦那さんの お骨を 納骨しに! 

のんちゃんの 納骨を しようとした時があって

その時 旦那さんが 手放したくなく

側に置いときたいと! 

旦那さんが「俺が亡くなった後に 一緒にと」 言ってたので

のんちゃんも 10年近く 我が家にいました

旦那さんも逝なくなり 旦那さんからの願いも 叶えるために

娘の 運転で  宮崎まで 帰ってきます

娘は 車で 何回か 宮崎へは一人で運転して行っています

毎日 車にも乗っているので!

私は 免許を持ってません

若い時に 免許を とりたいと 懇願したのですけど

旦那さんは 私の性格を知ってるので

「道路はお前のものではないと」

とらなかったのですって言うか とらしてもらえず(>_<)

なので 娘さん一人で運転です

子供達には 免許は 持っておいた方がいいと(^_^;)

旦那さんよりも 安心して乗って行かれます

(旦那さん運転 上手すぎて?怖かった(>_<))

長女夫婦と 甥っ子

りえちゃん 誕生日 おめでとう(花束)

身体のことも お仕事も 家庭の事も 頑張りすぎず

素適な一年でありますように_(._.)_

 

 

「素適な言葉」

 

縦の糸はあなた 横の糸は私

 逢うべき糸に 出会えることを

  人は仕合わせと呼びます

 

       (「糸」歌詞のなかの言葉)

 

 

音楽♬

アンドレギャニオン

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_