makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ アイコンかえました(^^♪

9月5日  明石の空です

 

台風の 影響か? 風は あるけど 暑い

蒸し暑く 日射しは 強いです(>_<)

熱風状態

風が強いので 雲さん流れてます

シャッターあけたら 飛び込んでくる 朝陽さんです!

 

 

コンビニさん 行ったついでに 今日は 足を延ばして

花と緑の公園まで 散歩方々

秋からの お花さんが 植え替えられてるかなぁーと 思い

でも まだでした (>_<)

こんにちは_(._.)_  入って右手に 竹林が あります まっすぐ 進みます

いつもの 休憩場所は 空いています けど 

蚊が多くて 座って本など読むことは無理です(~_~;)

写真を撮るために 立ち止まると 刺されます(>_<)

南天さん  赤く色づいていくでしょうね

次の お花を植える 準備中でした

お花さん 少しでした

緑色が うす黄緑へと 変わっています

何階建てが 建つんでしよう??? 

クレーンで思い出しました 

旦那さん長崎にいるときに 仕事で 高いクレーンに

オペレーターさんいなくて その時 どうしても 動かさないと 仕事が進まず

(いろんな免許はもってました)

上に乗り 動かしたけど 怖かったと 言う話を思い出しました(^_^;)

高い階に あがり 仕事してるのに 高所恐怖症 だったみたいです

クレーンさん 頑張って!

 

帰り道に

白い百日紅さん もう少しで 咲き終わるのかなぁ?

どーなんさん(id:donaneight)所は 濃い紅色の百日紅さんでした

 

帰りに 息子さん所に寄り 

お嫁さんに 昨日のアイコンのお礼を言い

ついでに 変えてもらいました(ありがとう まきちゃん)

帰って気付き^^; 

スターマークのアイコンが 変わってなかったので

いろいろ 触ってみてますけど~~~(>_<)

 そのうちに 変わるので(^_^;)m(__)m 

 

 

 

 

「素適な言葉」

 

素直になってね 

   ”迷つちょったらいかんよ”(宮崎弁)

 

自分の心に従ってください

ただし 感情的にはならないように気をつけて

 

(「福福あつめ」 河野きよ子さんの 5のつく日の言葉です)

 

 

 

音楽♬

youtu.be

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♯

 

 

玄関で 郵便物の音が(PM3時半過ぎ)

タカさん(id:leica13579)からの フォトブックが 届きました

ありがとうございましたm(__)m

 

 

台風も心配です!

素適な時間をお過ごしください_(._.)_