makkosan70’s diary

日々の出来事

うす晴れ・曇り ヒソヒソ話しで(^_^;)

7月16日  明石の空です。

うすーい 晴れから曇り空さんです

f:id:makkosan70:20210716134300j:plain
f:id:makkosan70:20210716134310j:plain

  

f:id:makkosan70:20210716134450j:plain
f:id:makkosan70:20210716134439j:plain

少しの晴れ間さんです。

f:id:makkosan70:20210716141333j:plain
f:id:makkosan70:20210716140039j:plain
f:id:makkosan70:20210716140049j:plain

お昼過ぎは 真っ黒い雲さん 出現です。降りそうで 降らないお天気です!

 

 

ニャンコさん達 出動して ネタ切れ 発生(>_<)

了解です。

f:id:makkosan70:20210716135958j:plain

なんば しゃべると   なんが よかね 

そいも 浮かばんくらい びんた が 痛かぁー(>_<)

テーマ きめれば よかたい 

そうじゃっと ばってんが ~~~~~ぐらしかねぇ(かわいそう)

そうや まっこさんの 小さい頃の 話でよかが

小さい頃? よかなら 話すばってんが  うん

生まれたんは 70年前 宮崎の西都市 妻やて

そいから 日南市の飫肥(おび)で 保育園 小学校5年生までおったと

父ちゃんの仕事(獣医)の関係で 山ん中の 須木村ち言う所に行って

そこから 高校まで おっち 関西に 出てきたと

まっこさんの子供んころって どげな子やったと?

姉ちゃんはおとなしかったけんが

姉ちゃんが意地悪されとったら 棒もっち 追いかけてた ような(^_^;)

怪我も ようしとった 三才したの弟は メチャクチャ きかんぼやった(>_<)

後で 聞いた 話ばってんが 父ちゃんが 姉ちゃんに  

「まっこ は なにするか わからんから 気をつけといてくれ」と

言ってたんやて 70年過ぎて聞いた話やねんけど(苦笑)(*_*;

どうにか ブログ あげられて 良かったね~^^;

何にも 浮かばんときは しんどかね  まっこちやで

ニャンコさん達 ありがとうね 

宮崎・長崎・関西弁 ごちゃまぜ 会談でした。

 

 

おまけ

f:id:makkosan70:20210716154846j:plain

今年 初見の セミの 抜け殻さんです。 

 

「素敵な言葉」 

 

   一日に一度は外出

 

 (老後を実りあるものにするためには、

    一日一日の生活を大切にすることと 

       つとめて 外にでること)

f:id:makkosan70:20210716160339j:plain

この 本の 中からです!

 

 

♬ 元気が 出るように TUBEさんの 曲を聞きながらのブログです。

f:id:makkosan70:20210716134503j:plain

 

 

 お天気 不安定です  

  素敵な時間をお過ごしください ✿✿✿