makkosan70’s diary

日々の出来事

青空\(^o^)/ 暑い(^_^;)

7月17日  明石の空です。

暑いけど 何とも 言えない 青空さんです。 

f:id:makkosan70:20210717121134j:plain

雲さんも 素敵な お絵かきしています。

f:id:makkosan70:20210717121155j:plain
f:id:makkosan70:20210717121205j:plain

パチ パチ (拍手)

f:id:makkosan70:20210717121313j:plain
f:id:makkosan70:20210717121301j:plain
f:id:makkosan70:20210717121347j:plain

午前中です。

f:id:makkosan70:20210717122207j:plain
f:id:makkosan70:20210717122232j:plain

お昼からです

f:id:makkosan70:20210717122220j:plain
f:id:makkosan70:20210717122117j:plain

 ゴロ ゴロと 寝転んで 眺めていたい   そう言うわけには いかないか?

コープさんの配達日でした。

コープさんのお兄ちゃんに お空見上げる事ある?と 聞いてみたら

「ないです」と 「見て 見て 今日の空」 

「ほんまや 綺麗ですね」と 「たまには 見上げてみたら 楽しいよ」と

笑顔で「わかりました」と言って 帰りました。

どこでも 撮っているので 空を見てたら 

側に いる人が つられて見てるかたが~~~~~(^_^;)

 

 

息子さん達の 子供の 予定日が過ぎています、

でも 問題なく 母子共々 元気そうなので 様子見て

来週の20日に 誘発分娩をするとの事です。

私も 4人の子供達も 陣痛なしの破水が先だったので

誘発分娩のお世話に なってます。

まきちゃん(お嫁さんと同じ名前で子がないだけです) 頑張れ(^_^;)

 

 

おまけ

旦那さんの カッターシャツ をアレンジして(昨年)

f:id:makkosan70:20210717121018j:plain
f:id:makkosan70:20210717121030j:plain
f:id:makkosan70:20210717121043j:plain

 

f:id:makkosan70:20210717121108j:plain
f:id:makkosan70:20210717121057j:plain

生地が しっかりしていて 処分するには もったいなくて 改造しました

着やすい です(^_^)

 

 

「素敵な言葉」

 

    ネットの繋がり 

自ら発信し、表現する。 生き様を、感じた事を 誰かに伝えようとする。

書いて 伝える 形に残して伝える 自分の気付きにつながることが~

ネットの世界から得るもの多すぎて

誰かにとってのそんな存在になれるようにと!

 

(伊藤なにがしさんの 昨日のブログから 拝借ですm(__)m)

 

だと思います、 この歳で パソコン触るとも思ってなかったし

こんな ブログの世界に 入っていくとも 思ってなかったし

息子さんが 「してみらん」 と声をかけてくれ 「してみたい」の

一言で 全部 段取りしてくれました(感謝)

今では 自分の 生活が ブログを中心に 回っています

皆様からの 声かけ 見 知らない 事を知り 

一人の生活を こんなにも 楽しく してくれる 事に 感謝です。

これからも よろしく お願いします。

 

 

 ♬ お気に入りの曲を聞きながらと 娘さんから 連絡あり

テレビで 歌番 やってるよと(^_^;) ながらブログです(^^♪

f:id:makkosan70:20210717142940j:plain
f:id:makkosan70:20210717143013j:plain
f:id:makkosan70:20210717142950j:plain
f:id:makkosan70:20210717142928j:plain
f:id:makkosan70:20210717143001j:plain

 

f:id:makkosan70:20210717145141j:plain

 

  素敵な 週末をお過ごしください ✿✿✿