makkosan70’s diary

日々の出来事

暑いですね(・_・;)ネタ切れ(>_<) 


7月28日  明石の空です。

雲さんは 多いのですけど 朝から ジリジリです。

f:id:makkosan70:20210728134818j:plain

見事な うろこ雲さんです。この上だけの かたまりでした。

f:id:makkosan70:20210728130323j:plain
f:id:makkosan70:20210728130359j:plain

東の空さん              西の空さん

f:id:makkosan70:20210728130505j:plain
f:id:makkosan70:20210728130526j:plain

 垣根さん との コラボで           

f:id:makkosan70:20210728130202j:plain
f:id:makkosan70:20210728130152j:plain
f:id:makkosan70:20210728130310j:plain

太陽さん も お仲間に!

f:id:makkosan70:20210728130052j:plain
f:id:makkosan70:20210728130123j:plain

朝のお空さんです 。  (同じ場所)    お昼からのお空さんです。

f:id:makkosan70:20210728132054j:plain

お昼からは うろこ雲さんは いなくなり 青空さんだけです。(PM 2時頃)

 

 

ネタ 切れみたい???

なんも 浮かばん 出動して~

f:id:makkosan70:20210728140554j:plain

今度は こっちの出番やね  うれしかー

金魚さんも おっばい ええやんか なかごっせないかんばい(仲良し)

みんな 友達やけん 楽しく 過ごさんば いかんとよ

仲間 はずれにしたら ぐらしかやろう(かわいそう)

みんな むぞかけんが(可愛い)仲よせんば(^.^)

でん なんも でてこん (>_<) どげんす?

考えとってん しょんないから (30分以上)

なんか まっこさん の思い出なかね

そんならね  働きながら 短大に いちょった 話ばってんが

ニッケ 印南工場(日本毛織)で 働きながら 

兵庫女子短大に 行きよってん 三年間  

今 考えたら ものすごく しんどかった~

そん時に 教育実習 が あってなぁ 自分の母校でしてん

宮崎の須木中学校で

技術家庭科 やねんけど 保健体育もした 記憶がある

よう やったもんやと 思ちょる 

そん時に バレー部の子供達と 写真とったのが 一枚だけあるねん

f:id:makkosan70:20210728143444j:plain

まっこさん 丸々しちょね  若いときは ふくよかやったとよ(^_^;)

50年位前やけんね  懐かしかね(^_^)

みんな おじさんに なっちょね 

あたりまえたいね まっこさんも 歳 とっちょっとに^^;(苦笑)

どうにか ネタ切れせんで つなげたごたい  良かった\(^o^)/

ありがとう また 助けてくんないね<m(__)m>

(宮崎弁・西諸県弁・長崎弁・関西弁 ごちゃまぜ会談です。)

 

 

 

「素敵な言葉」

 

   人生を楽しく生きる事

 

一人になって「自分だけの時間が」が 

 もてるかというと そうではない

  自分の中に自分が楽しめる世界を 

    なにか 見つけなければ「自分だけの時間」とは言えない

 

  (満足生活  三津田富左子さんの本の中からです)

 

 

 ♬ 何かしら 英語の曲が聞きたくて!  ながらのブログです。

f:id:makkosan70:20210728130447j:plain


 

 

 暑いです 水分補給で 

素敵な時間を お過ごしください<m(__)m>