makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り空

1月12日 明石の空です。

朝の内は雨でした。

f:id:makkosan70:20210112130949j:plain
f:id:makkosan70:20210112131002j:plain

お昼からは曇り空です。

f:id:makkosan70:20210112131016j:plain

pm二時半過ぎ位から薄日が差し込んできてます。

f:id:makkosan70:20210112143619j:plain
f:id:makkosan70:20210112143608j:plain

寒々としています。四時過ぎ位から晴れマークの予想です。

 

 

今日は何処にも出かけず、暖かい部屋で過ごしています。

音楽を流しながら、好きなことをして*****

本を読み、今読んでいるのは、

エッセイが多い中、小説も読んでみたいと

浅田次郎  おもかげ」同じ世代の男性の話です。

 

韓国語の勉強も少し、韓国語の響きが聞心地良くて・・・

歌で、覚えょうと、歌詞を書きメロディーを聞き、

少しづつ、自分流で満足しながら。  頑張れ (^^♪ 母よ

 

話変わって

仕事をしている時に頼んだ事が「無理」です、言う言葉が

返ってくる事がありました。

「無理」と言った時点で、その先は進めません、

無理と言わずにやってみょうと思えば

いろんな事が考えられ(思考錯誤)その先があるのだからと・・・・・!

自分自身が若い時から、やってやれない事はないからと思って

この歳まで来たのだと思います。

働きながら(ニッケ・印南工場) 短大(兵庫女子短大・家政学科第三部)

に行くときも、入学時の人達が卒業時には半分です。

石の上にも三年の言葉通り・我慢・忍耐でした。

何度やめて、故郷(宮崎)へ帰ろうと思ったか、、、、、

試験の時は仕事もし、徹夜で勉強して、良く頑張ったと

この三年間は自分を褒めてあげたいと日々思っています。

この時期があったからこそ、ここまでの人生を乗り越えて

こられたのではないかと思うことが沢山ありましたね。(^^)/

 

 

素敵な言葉

どんな 瞬間でも 悔いなく 生きろ 

      ぜひそうで あって ほしい

          「韓国ドラマ 君を愛した時間」

             (先生が教え子に言った言葉)

 

 

アマゾンmusicからの歌を聴きながらのブログです。

(ロンリー・チャップリン)(寺尾聡・出航)(Ⅿrサマータイム

(東京ララバイ)等