makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 姉の誕生日(花束)

8月11日   明石の空です

 

ガンガンガーンの 太陽さんです

アッチか~を 通り過ごして 陽射しが痛い(>_<)

気持が 良い位の ピッカーンです^_^;

風が 少しあります(熱風(>_<))

アッチ~かね  しょうがなかね  もう少し きばちょって!

朝一の 部屋の中から

朝日が 燦燦と(AM7時頃)

 

 

今日は 一つ違いの 姉の 誕生日

慶子さん おめでとうございます(花束)

同じ高校(宮崎県立 小林高校)で その後も

働きながら(ニッケ印南工場) 短大(兵庫女子短大)へ 

兵庫に出てきて 一緒でした

それからは 別々の 道です

姉は 大阪 福岡 宮崎と

私は 兵庫 長崎 兵庫と

それぞれに 人生 歩いています

姉には 心の支えに なってもらったことが たくさんあります

結婚を 決めたのも 姉の 一言でした

私が 決めかねてる事が ひとつ(内緒) ありました

その事を 姉に話したら 「そんな事 関係ないわ~」で

旦那さんと 一緒になりました

旦那さんが逝なくなって 二年近く 毎日 定期便電話を

今は 一週間に 一度にしてます

いつも ありがとう(^・^)

身体に気をつけて 素敵な一年にして下さいm(__)m

   姉と私【70年前】        今年の5月の姉と私

 

 

おまけⅠ

昨日娘さんが おしゃべりタイムで来てて

見送りにでたら(AM4時半頃)

   西陽(にしび)さんの横に      彩雲 (見てる間に消えました)

 

おまけⅡ 

二日早い 満月(スタージョンムーン)

昨日(10日)(PM8時頃)

 

 

素敵な言葉

 

今が一番若い日

 

〔気持の中に 常に 持っておきたい言葉です〕

旅福さん(id:tabininjin)のブログの中からです

勝手に 拝借です_(._.)_

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♯ ♪

 

 

 

暑さ コロナ禍 気をつけて下さい

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_