makkosan70’s diary

日々の出来事

微妙な 晴れ 試験のお題で!

3月4日  明石の空です

微妙に 晴れ間が さしています

f:id:makkosan70:20220304132126j:plain

薄曇りの なかの 太陽さんです

f:id:makkosan70:20220304132350j:plain
f:id:makkosan70:20220304132446j:plain

陽射しは あるのですけど 弱い

 

 

 

睡眠が うまくとれなくて 朝方 うつらと

ゆっくりめに 起きて 

旦那さんに 熱いお茶 のんちゃんには コーヒーをお供えして

夢の中で 旦那さんが お茶が飲みたいと 言ってからは かかさず

のんちゃんへの コーヒーは 私も 朝から 飲むので 一緒にと想い

留守を しない限りは 毎日あげています

私も コーヒー飲みながら 皆様からの ブログを 一通り\(^o^)/

お昼過ぎました

ブログを書き出す 時間を だいたい 二時頃からと 一応 決めています

それまでに 時間が 少しあったので 塗り絵の 完成を

f:id:makkosan70:20220304132116j:plain

終わりです

f:id:makkosan70:20220304132200j:plain

次に どれかに 挑戦します

二番目の娘さんが 書いたものです (ペン書き) 

保育園 子供の 学校の方が ほしいと 言う事で 

書いてあげたと言ってました

お母さんにも また下さい_(._.)_

 

 

試験の お題が ありましたね

想い出しで

始めての 大きな試験は 高校入試でした(56年前)

公立へ行きたいばかりに それなりの 勉強はしていたと想います

助かったのは 全教科 あったんです

福教科で 点数かせいだと想います^_^;

後は 働きながら 短大に行ってる時の 

前期 後期の試験です(三年間)

働きながらなので(日本毛織印南工場 八時間労働 二交代制)

その合間を利用して 学校へ(兵庫女子短大第三部 家政学科)

試験だからと言って 会社 休むわけには いきません

早番(AM5時~PM1時)遅番(PM1時~PM10時)

早番の時は 午後から学校へ  遅番の時は 午前中へ

仕事が 終われば 会社が 用意してくれていた 勉強室へ

徹夜で 勉強して 試験を受けたり 仕事に行ったり

懐かしく 想いだしますけど 

やってみたらと 言われれば

二度と したくないです(>_<)

ねえ  慶子姉ちゃん(^_^;)

(姉とは 高校 働きながら短大まで 一緒でした)

 

 

 

「素敵な言葉」

 

どんな状態の時も「せっかく」

   と思えばいいんだよ

      そうすれば すべてが力になる

 

(心がほっとする 50の物語 西沢泰生さんの本の中からです)

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220304132136j:plain

f:id:makkosan70:20220228135202j:plain
f:id:makkosan70:20220226131004j:plain

youtu.be

好きな曲の 一つです

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

 

 

誰も 戦争は したくないですね 

誰も 犠牲にしては いけないのです

どうにか ならないものでしょうか(涙)

届かない 言葉なのかも知れないけど 平和 笑顔!

 

素敵な時間をおすごしください_(._.)_