makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ スカッとした青空さん

5月29日【水曜日】  明石の空です

 

昨日とはうらはらに スカッとする晴れで~す\(^o^)/

少しひんやりで カーディガン羽織ってます

AM10時頃

見事な雲さんです

雨の後はお空も青々しています。

 

家の中 何しょう?で

前に 手縫いで仕上げてた服が着やすくて 

もう一枚作れないかと思い

布地がないので 着らない 布幅のあるキュロットスカート

解いて 分解(半日かけて解く^^;)

型紙 のせたら 充分とれるので 決まり

レーヨン生地なので さらさらで着れそう

今は母の形見のミシンがあるので縫い出したら早いと思います

出来上がるかどうかは わからんけど(^_^;)(笑)

ぼちぼち とでいきます。

 

前の日に作った野菜炒めが残っていて 

そのまま食べるのにもと思い 軽めの味付けだったので 

小さい頃に食べてた だご汁を思い出し 水を足し 味噌汁に

父親が大好きで具沢山の中に メリケン粉の団子を

メリケン粉はスプーンですくわれる位の柔らかさに)

父親が作ってと言うと 母はいつも「すかんとよね」と

(母は嫌いだった(笑)

思い出しで作ってみました  美味しかったです^_^;

 

 おまけ

宮崎の弟 福岡から

福岡タワーを下から

骨董のせり会場らしいです。

70歳の弟(わけあり一人身)

趣味と実益をかねて 自由気ままに老後を楽しく生きてる感じです

同じ年くらいの方が 逝なくなっていく現実

今からの限りある人生 元気に楽しく生きて行くと言ってます

頑張れ ありがとう 一夫さん 

 

「素適な言葉」お休みです

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♯

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_