makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  暑い中・散歩方々(^_^;)

6月14日【金曜日】  明石の空です

 

暑い晴れさんです 

お昼すぎからは 部屋の中30度越え@_@)

外はまだ暑い(>_<)

 

散歩方々 コンビニ・スーパーさんへ

なんせ 暑く 陽射しが強い

影さんくっきり^^;

途中の ヤマボウシさん

花びら たくさんつけてます

暑さの中 その先へは進めず 早々と家へでした(^_^;)

 

昨日 豚肉の細切れがあったので 簡単クッキング

豚肉・玉ねぎ・ピーマン

豚肉は身がほどけるように 酒・味醂をかけて 一口に

しばらくおいて 控えめに 塩・胡椒をして 粉をつけて

【ピーマンを先に炒めておく】 

フライパンで 焼き目をつけ(カリカリ)

油をふきとり 玉ねぎを炒め 

ケチャップ・トンカツソース・コンソメ・水

甘みがほしかったら 砂糖か味醂

味を調えたら ピーマンを入れ からめる

出来上がりです(豚肉の代りに鳥のから揚げでも)

家族の好きな料理でした。

 

弟からのラインです

今日は宮崎市内へ ここで昼飯食べてると

宮崎平和台公園 どれだけ大きいか 人の写真も入れて 

訳あり一人身になった70歳の弟 趣味方々の仕事?(骨董)

自由気ままに あっち行き こっち行き(^.^)

残りの人生楽しんでいるようです

ありがとう 一夫さん

 

「素適な言葉」お休みです

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♯

 

 

暑いです 水分補給で

素適な時間をお過ごしください_(._.)_