makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り~晴れ☀ 想い出話しm(__)m 

2月2日【金曜日】  明石の空です

 

曇り空から晴れさんです

風があり 冷た~いです

部屋の中からです

AM10時頃               PM2時頃

 

グーグルフォトさんが教えてくれました

2020年2月2日の想い出m(__)m

この年の 旦那さんは お正月は入院してたので

お正月のやり直しと 退院祝いと 私の誕生日の祝いと

子供達集合してました

ノートも改めてみると 

危機感はあったんでしょうけど

まだ 何も感じてなかった(ーー゛)

【在宅酸素の機械】  

一個では容量が足らない時があるので 合わせて使ってました

帝人さんの時は一個 在宅医療になってから 

酸素会社が変わったら容量の多いのがないとの事でした

通常では 1,5リットルから2で(ベッドで何もしてない時)

「入れ過ぎたら 肺に酸素がたまり虚脱状態になるので要注意」

作動時は7から10リットルに(食事・トイレ・呼吸困難の時など) 

酸素をあげたから 楽になるわけではなかった~^^;

少しだけ 想い出話しでしたm(__)m

 

家の中  気晴らしに(^_^;) 

昨日 買ってきたマニキュア(^_^;)

 

「素適な言葉」

 

「寒いね」と話しかければ

  「寒いね」と答える人のあたたかさ

 

    (俵 万智さんの言葉)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♮

 

暖かくして

素適な時間をお過ごしください