makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り・晴れ・曇り  スペアリブ簡単煮^^;

2月3日【土曜日】  明石の空です

 

朝は曇り空さんから 晴れさんへ お昼過ぎからまた曇り空さんへ

風がないので そう寒く感じないです

フワフワの雲さん達です

 

今日は節分

巻き寿司 塩イワシを買いに 西方向のスーパーさんまで

途中をパチリしながら

お花さん達も元気に咲いています

空を見上げると\(^o^)/

家族が一緒の時には 手巻き寿司をしたりしてましたけど

今では買う巻き寿司になっています

旦那さん のんちゃんと 一緒に食べます。

スペアリブがあったので 簡単クッキング

焼き目を少し 生姜を入れて した湯でして【30分位】その後水で洗い

調味料【砂糖・醤油・酒か焼酎・生姜・みりん・水・コンソメ】を合わせて 

炊飯器へ入れて 早炊きのスイッチON

出来上がり(はり生姜をのせて)   たぶん 息子さん家に?(^_^;)

 

宮崎の弟から 

宮崎県えびの市京町の二日市 行ってたと

懐かしいです  ありがとう 一夫さん

弟との電話での会話

「元気 しちょとね」「元気 やっど」

「寒いから 気をつけないね」

弟も誕生日が私の後に来るので

「なんぼに なっとね」「ちょうど70やがね」

私と四歳違い 今は わけあり ひとり身になり

自由を満喫しながら 好きなように行動しています^_^;

 

「素適な言葉」「音楽」 お休みしますm(__)m

 

 

暖かくして 素適な時間をお過ごしください_(._.)_

明日は ひなた君見守りです ブログ投稿遅めです。