makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ スーパーまで散歩・寒~い☃

1月16日【火曜日】   明石の空です

 

凄く冷え込んだ 雲さん多めの 晴れさんです

子供達学校へ行くときに雪がチラチラしたと☃

 

寒いけど気分転換に散歩がてら 西のスーパーさんへ

途中のお空さん お花さんをパチリしながら

雪雲さんも所々に 雲さんでっかいです\(^o^)/

施設の病院さんの花壇

可愛いお花さんたちです。

風は冷たかったですけど気持の良い散歩方々でした

 

想い出話です

2020年1月16日この間は最後の入院中でした

緩和ケア病院か在宅医療にするかの選択の日でした

この入院中にこの話が出ていて 最初聞いた時には

10年近くお世話になった主治医・医療センターから

見放されるのかと(違うんですけど^^;」)

これ以上の治療方法がある訳ではないのでわかりはしてました

主治医の先生と話をして 年末から血痰も続いてるのが

肺の中に癌ができてる事も知らせてもらい

それが なんの癌か調べる体力は本人には残っておらず

(肺の内視鏡はしんどい(・_・;))

先生も 二人がちゃんと理解してくれてるのでと いろんな話をしてくれました

その日に旦那さんとのラインです

話を聞いた後はしんどかったです

でも旦那さんのこの言葉にどんなに勇気づけられことでしょう。

在宅医療を選択しました

ここから在宅医が決まれば 酸素会社・今まで携わってくださった

リハビリ関係・訪問看護師などすべて変わりました

(全部 病院がしてくれます)

それに合わせて退院の日も決まります(1月27日)

この続きはまたm(__)m

 

「素適な言葉』「音楽」お休みします<m(__)m>

 

暖かくして素適な時間をお過ごしください_(._.)_