makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 八月・猛暑日

8月1日  明石の空です

 

猛暑日 八月に入りました

昨夕 雨雲が出てるので 雨さん降りますと

お知らせありましたけど なんてことなかったです(~_~;)

暑い

カンカンカ~ンです




商品のサイズ交換を出しに郵便局さんまで

歩いて数分で 汗 ダラダラと

風は少しあるのですけど 熱風状態

途中をパチリとしながら

真上                   真下

途中の公園 

↑                   ↓

陽射しが強いので クッキリ影さん

少し先まで行きたかったのですけど 暑さには勝てずで(~o~) 

近くのスーパーさんに(涼み)寄って

丑の日にうなぎ食べてなかったのを思い出し 

買って帰ってきました^_^;

夜に食べます(^・^)

 

 

「素適な言葉」

 

夢見昼顔 ゆめみひるがお

 

八月の誕生色は夢見昼顔

真夏の野にまどろむ儚げな昼顔の淡い桃色だそうです

朝ののさわやかな顔

夕方の優雅な顔

時間によってそれぞれの顔を持っているもの

昼間の顔は 派手さはありませんが

まぶしい夢を見つづけているようです

 

(『美人の日本語』の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

暑さ対策で

素適な時間をお過ごしください_(._.)_