makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り☁雨☂晴れ☀曇り☁晴れ☀ 

11月26日  明石の空です

 

朝からは曇り空 少し雨も降り 晴れさんも 

またまた 曇りさんから 晴れさんでした

そう 寒くはないです!

太陽さん 少しだけ^_^;

 

 

家の中で

昨夕 長女から 連絡が 

夕焼け 綺麗だよ と

娘は 仕事帰りに 神戸市 垂水にある 

ルメール舞多聞の 屋上から

垂水と西明石は 離れているので 同じ雲はみえないと思ってたら

外に出たら 同じでした^_^;  

昨日は 飛行機雲のオンパレードでした。

        ありがとう 梨恵ちゃん

 

額縁におさめました。

完成です(^・^)

 

早めに

「素適な言葉」

 

和を重んじる=輪を大切に

自分が輪に入るだけでは 駄目

みんなが 輪に入れるように 配慮しないとね

 

大笑さん(id:kakadaisyou)さんのブログからです

          勝手に 拝借m(__)m

 

この言葉を聞いた時に 思い出したことは

仕事の事もそうですけど

息子さんが まだ中学生の頃

一人の 転校生が 来ました

転校した経験が ある人は わかると思います(私も)

最初は 慣れるまで しんどいです

担任が 「ぺいさん 頼んどくは」

その一言で 転校生は 輪の中に はいる事ができたみたいです

卒業の クラス代表の卒業証書は 

ほとんど クラスでトップの子が 指名されるのに

なぜか 息子さんでした

担任から お手紙いただき 

「自分の事は チヤランポランなのに 

クラス代表 ぺいさんに 頼んだので ぜひ 見てあげてください」と

転校生の話も この手紙の中に書いてありました

親が言うのも 何なのですけど (すみませんm(__)m)

素適な息子さんに育ってくれた事を誇りに思っています。

大笑さんの 言葉で 想い出しで書いてみました

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♮ ♭

 

暖かくして

素適な時間をお過ごしください_(._.)_