makkosan70’s diary

日々の出来事

一応?晴れ  想い出の曲検索^_^;

7月19日  明石の空です

 

天気予報は

でも 曇り空さんから晴れさん 

素適な雲さん しばらく お空さんを

 

家の中

座っての作業が まだ無理なので なにやらとゴソゴソと

一人になってから ベッドにするわと言ったら

子供達が用意してくれました

その時は 普通のベッドでいいと言ってたのですけど

息子さんが一押しで 電動ベッドが 楽だからと

息子さん多めに出費したそうです^_^;

腰を痛めて 電動で良かったと 改めて思いました

起き上がるのにも便利 楽な姿勢がとれたこと

いつもは 頭の所を少しあげ 足元少しだけあげてでしか使ってなくて

だんだんと 身体が思うようについていかなくなることを

わかっているかのように(^_^;) 

ありがとう 子供達\(^o^)/

 

 

最近 気になる 曲があり

亡きのんちゃん【31歳で没】と よく唄ってた歌が気になり調べてみました

わかっていたのは 石原裕次郎さん 子供の歌 NHK 

今は 検索したら すぐ出てきますね

NHKみんなのうた

youtu.be

のんちゃん 二歳くらいの頃です(長崎での想い出が)

背中におんぶされ 一緒に片言で歌ってたのが思い出されます(ーー゛)

 

 

バジルとパプリカ観察(忘れるところです)

バジルさん    パプリカさん  赤色の方に小さい実が 今度は落ちないで^^;

 

 

「素適な言葉」

 

いくら気持が通じていても 

真心・言葉で伝えないと 届かない事がある

愛の言葉も 喧嘩した時も 同じ

気に入らない事があっても 意地をはるべきではない

 

(韓国ドラマ「キング ザ ランド」の中での言葉です)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♮ ♪

 

 

曇り空さん強めです

素適な時間をお過ごしください_(._.)_