makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れのち曇り お嫁さんジーンズ手直し

7月3日  明石の空です

 

朝からは 凄く良いお天気

お昼過ぎから 雲さん多目 曇り空さんに

朝の元気な太陽さん

ゴミ出し日 近くのお空さん

 

 

家の中

昨日 お嫁さんから 預かってきてた ジーンズの 裾上げと 

ベルト通しのバックルを もう一つ つけてほしいと

早速 とりかかりです

お嫁さんなりに 長さを工夫してました

バックルの布がほしかったので 裾を切り 仕上げました

同じ糸はないので 近い色で

ベルトをしたら 後ろに バックルが ないので 浮くとのことで つけてほしいと

バックル取り付 終わりです。(いらん?ワンポイント(^_^;))

 

 

パプリカ・バジル観察

パプリカさん その後 何の変化もなしです

バジルさん 虫ついてる??? 葉っぱが変(ーー゛)

 

おまけ

小学校二年生の孫さん 昨日から熱を出してて

病院へ行ったら コロナにかかってしまったと

学校では 流行ってなくて たぶん 土曜日に

大きなスーパへ 行ったからやと 思うと

マスクをはずしている人 たくさんいます

気をつけたいです

 

 

「素適な言葉」

7月2日夕撮影

彩雲 さいうん

 

太陽の近くを通りかかった雲が 虹色に彩られる現象

古来から良い事が起きる前触れの一つと言われ

「見た人には幸運が訪れる」とも言われています。

(信じたいと思います\(^o^)/)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♮ ♭

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_

PM4時過ぎ 少し陽がさしてきてます。