makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れたり曇ったり 実家の空(須木)

11月24日  明石の空です

 

晴れたり 曇ったり いそがしい お空さん達です

でも 曇り空さん勝ちみたい^_^;

夜中に 雨も 降ってた みたいですね

風も 少し ひんやり^^; 

暖房は まだ いらずです!

 

宮崎の姉から 実家の方に帰ったと 

素適な雲がという事で 送ってくれました

小林市 須木の お空です

国道265号線  山の中なので 霧深いです (雲海)

実家には わけ有り??? 弟が 一人で 住んで暮れてます!

             ありがとう 慶子さん

 

 

家の中で ごそごそと

完成 しました。 

 

昨夕 

娘さんが 頼んでいた 額縁の 縁作りを 持って来てくれました

テーブル出そうかと言ったんですけど これが 楽と^^;

アクリル絵の具で 書いてくれ 

モチーフも ひとつ ひとつ 丁寧に 作ってくれてます

娘さんに おまかせでした

孔雀の羽の赤の所をとり 考えてくれたとのことでした

母には 想いもつかない (>_<) 

母の 他愛もない 好きな事に 付き合ってくれて 

ありがとう 恵美ちゃん(^・^)

後 二つあるので どれ 作ろうです^_^;

 

 

 

「素適な言葉」

 

時雨心地 しぐれここち

 

ひと時の雨

時雨心地とは 今にも泣きそうな気持のこと

もよおした悲しみは ひと時のこと

通り雨のように いつか過ぎていくもの

美しい言葉の中に そこまでの思いが込められているのかも!

 

(美人の日本語 11月24日の言葉です)

 

 

音楽♬

 

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

ブログを 投稿しょうとしてたら 夕日が綺麗だったのでm(__)m

AM4時15分

 

風が冷たくなってきてます 暖かくして

素適な時間をお過ごしください_(._.)_