makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 満月 皆既月食

11月9日  明石の空です

 

暖かい陽射しの晴れさんです

 

 

昨夜の 皆既月食 たくさん 見られてますね

同じ時間に お空を 見上げる 素敵なことですね(^・^)

PM7時40分頃

三分の二 隠れた所です

近所の方は 誰も出ておられないので 出たり入ったりで みてました 

スマホ撮影なので これで限界です(>_<)

 

お月さんに対抗するわけではないですけど

昨日の 夕日です

眩しい  素敵でした\(^o^)/

 

今日は家の中で

昨日は 触ってなかったので 手が動きます^_^;

二時間ほど 没頭です

ピンポン ピンポン ピンポーンと 娘さんだ!

一回 ピンポンで聞こえるよと 言ったら 

聞こえんかったら いかんからと(陰の声 聞こえてるって(>_<)) 

おしゃべりタイムです

おやつ持参で(^・^)    忙しいのに ありがとう えみちゃん_(._.)_

 

おまけ

今朝 宮崎の弟からライン写真で

夜は 明かりが付くそうです

鹿児島県 出水市の 民族資料館などに 行ったからと!

弟は 仕事半分 骨董なども扱っています

骨董・古物などの 目利きは 鋭いです(^_^;)

 

 

「素適な言葉」

 

今日は どんな一日でしたか?

お仕事は大変だったでしょうか?

何か嬉しい事はありましたか?

落ち込んだりしてませんか?

今日がどんな一日でも 明日はまた新しい一日。

頑張った自分を まずはほめてあげてください。

 

(心が「ほっ」とする50の物語  西沢泰生さんの本の中からです)

 

 

音楽♬

コッチさん(id:acchikocchiitiza)が 「二胡」の楽器を! 

どんなのか聞いてみました

旦那さん想いの曲 「木蓮の涙」がありました 

また 一味ちがいますね^_^;

コッチさん 頑張って 座長さんに 褒めてもらってくださいm(__)m

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_