makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  明石公園 菊花展覧会!

11月8日  明石の空です

 

さわやかな晴れさんです

朝は 冷え込んでましたけど 暖かくなってます

 

 

 

昨夜は 睡眠さんと お友達になれなくて

すっきりしない 目覚めでした

前々から出かけてみようと思ってた

明石公園で やってる 菊花展へ 気分 晴らしに GOでした

一駅電車に乗って

公園入り口で 「時のわらし」さん達が お出迎えです

菊? なんですね(^・^)

歩いた 順番に

石垣 と 櫓 

とき打ち太鼓の前 蛸さんが魚を釣りあげてます!

菊の盆栽

満月の 今夜にふさわしい お月見さんです

見ごたえある 菊の花さんたちでした

後は駅前を少しブラブラとして 帰って来ました

暑いくらいでした

 

「素適な言葉」「菊の花言葉に変えて

 

菊 きく

 

菊は古くから愛され親しまれた日本の花

「高貴」「高潔」「高尚」

気高く気品に 満ち溢れた 菊の花から

それらの意味がつけられたそうです (ネットからです!)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♮

 

 

寒暖差 気をつけてください

素適な時間をお過ごしください_(._.)_