makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り☁雨☂晴れ☀? 亡き母の誕生日 

9月1日  明石の空です

 

曇り空さんから 雨さんになり 時々 晴れさんです

不安定な お天気さんです^_^;

前向き(東側)曇り空さんです

真反対(西側) 同時刻

雨さんも ありです。

 

今日は 防災の日

関東大震災 (1923年9月1日)

亡き母の 誕生日 (2013年9月没)

生存してる時は 誕生日を10月1日で してました

昔の事なので 届けた日が 一ヶ月 遅くになったとか聞いてます

母は いつも 関東大震災の日に 生まれたと言ってました

母の幼き頃               二十歳頃      

90歳の母 (一年後に 別れでした)(母の展示会)

父と母は一歳違い 

大恋愛で結ばれた夫婦だったとか^_^;

私たちは は 付きませんでしたけど 一応恋愛でした(>_<)

仲良しで 父には威厳があり 母は優しく

私も 親の夫婦の姿をみていて

旦那さんとの夫婦をしてたと思います

姉が言うには 私が 旦那さんにしている事は 

母が 父親に対してしていた事と そっくりと 言ってました

私達 三人姉弟には 偉大な母だと思っています

何でも 出来る母で 一言で言えば 

優しい母しか 思い浮かばないです

あまり 怒られた記憶もなく 

嫁いでからも 暖かい眼差しを そそいでくれてました

みんなが 大好きな 母 おばぁちゃんでした

1955年【67年前】(母・姉・弟・私4歳)宮崎県 日南市 飫肥
母さんへ 

健康な 身体で 産んでくれた事に 感謝してます

あなたの子供 三人仲良くしてるので 安心しといてください

その内 一人 一人が 順番に会いに行きます

それまで 待っといてくださいね(合掌)

 

 

おまけ

昨日の買い物の帰りの夕陽です

息子さん夫婦に 連れて行ってもらいました

車の中からです  綺麗でした(^.^)

 

 

「素敵な言葉」

 

人は 一人では 何もできない 

自分一人で生きるのではない

素直に 人に頼ることが 感謝することでもある

 

 ゆるかわさん(id:yurukawa)今日のブログからです!

   勝手に拝借しましたm(__)m

 

 

 

音楽♬

この中に 素敵な懐かしい 曲がたくさん入ってます

などなど聞きながらです ♯ ♭ ♪

 

 

台風は 沖縄に向けて 猛威をふるっているみたいですね

北上して来るような事も いってます 気をつけたいです

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_