makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り→晴れ お正月集合\(^o^)/

1月2日  明石の空です

 

雲り空さんから晴れさんへ

穏やかな 少し暖かく感じる 一日です

AM10時頃  太陽さん 隠れてます

AM11時50分頃 太陽さん でてきました(^・^)

PM3時過ぎから曇り空さんです

 

昨日は 子供達その他の集合で 楽しいお正月でした

(長女夫婦除いて)

お屠蘇器 半世紀のお付き合いです

半紙に お米 するめ 昆布 をのせ                                                            

一つずつとり 御屠蘇(金箔酒)を口に

陽向君 自称息子さんに犬猿(笑)しています 

後では 慣れました(^・^)

子供達 お嫁さん 自称息子さん 孫さん 孫さんの彼氏さんも

みんな ありがとうございましたm(__)m

 

鯛の中に鯛がいるの知ってます???

りっぱな  でした  ゆう兄さん(娘婿) ありがとう<(_ _)>

息子さん どこにある?と言いながら 綺麗に食べてみつけました\(^o^)/

縁起物らしいです^_^;

母は いつもの 定番 ごぼう人参の天ぷらを

実家の母が 必ず お正月に 作ってくれてました

姉も我が家でも 毎年 なくてはならないものです(^_^;)

ごぼう 人参は 前の日から炊いて味をしみ込ませています

一度も旦那さんから 「うまい」 の言葉は聞けずでした

亡き母のごぼうの天ぷらが美味しかったみたいです^^;

 

おまけ

お手て チュッチュです!

息子さん(32年位前) 専用のタオルを持って(今でもあります(>_<)) 

孫さん(一歳5ヶ月) ママの洋服(フワフワ感の生地)

同じ歳くらいの 父と子でしたm(__)m

 

「素適な言葉」

 

大丈夫 僕たち ちゃんと見てるから

毎日 精一杯 頑張ってるあなたのこと。

 

(一日一語の言葉の中からです)

 

 

音楽♬

 

などなど 聞きながらです ♪ ♮ ♭

 

 

 

箱根駅伝 明日も頑張ってほしいですね

素適な時間をお過ごしください_(._.)_