makkosan70’s diary

日々の出来事

雨☂時々曇り☁ 孫さん初誕生の用意!

7月19日  明石の空です

 

雨☂さん の勝ちかなぁ? 

時々 曇りさんです

雨 降ってます!

ザァー ザァー 降りです

降ったり 止んだりしています^_^;

 

 

家の中で ゴソゴソ

やる気スィツチ 半分(>_<)

何かしなくては と思い

もうすぐ 陽向君の 一歳の誕生日

縁起を かついで 一升餅を 用意しました

今は ネットで 頼む事が できるので 便利です

先日とは 別 ネットさん あす楽配達で スムーズでした(^・^)

頼んで おいたのが 先日 届いてます(冷凍餅です)

これを からう 入れ物が なかったので

風呂敷でも いいのですけど

息子さんの 初節句の のぼり旗を 改良して 

簡単 リュックに 

 

お餅 入れたら ずっしりと きます(>_<) からう 事できるかなぁー???(・_・;)

(からう→背おうことです)

息子さんの 一歳の 誕生日

【31年前】歩いてたので しっかりと からっていました!

 

 

 

「素敵な言葉」?

 

  一升餅

 

一歳の誕生日を祝い これからの 

       健やかな成長を祈る伝統行事

 

                   (ネットからです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♯

 

 

 

不安定な お天気です 気をつけて!

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_