makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り☁ 雨☂ ブログ二年目V

8月30日  明石の空です

 

朝から曇り空さんで 時々雨がふっています

涼しいかと 思いきゃ 蒸し暑いです

小雨 降っています

時々 ザァーと

 

 

 

ブログを始めて 今日で 二年目

始めた日の ブログと 一年目の ブログを じっくりと^_^;

70歳手前から 始めた ブログ

息子さんに 背中を押され

2020年2月に 47年程の 夫婦生活に永遠の別れを!

一人になり 今までに 出来なかった事などを

模索している時に 息子さんが

今していることの 先の世界に 飛び込んでみたらと

「何それ」 でした

「ブログなんやけど」 

「お母さんにもできるん?」

「お母さん次第やけど」

ブログが 何かは わかっていましたけど よその世界でした

「やってみたい」の 一言で

息子さんが パソコン用意してくれ 何もかも セッテイングしてくれ

最小は 途中でわからないことが あれば 息子さん頼りで

嫌ごと ひとつ言わず 気持ちよく 教えてくれたのも

やる気のひとつだったと思います

そして 一番は 皆様からの

スターマークブックマークコメント

心から嬉しく 励みになりながら ここまで たどり着いています

仕事で 少しパソコンは さわっていましたけど

最初は 指一本で ポチポチと 慣れてきたら どうにか

両手で【自己流】なんとか 手を動かす事が できるようになりました

一日の 日課に ブログの時間を入れ 毎日を 基本に

日々の思いを 綴っています

最初は とび とび でしたけど 

2021年1月4日から は 多分 毎日挑戦しています(^_^;)

「明日のために、心にたくさんの木を育てましょう」

若宮正子さんの 本の中に

「パソコンで ネットにつながれば 家を 一歩も出なくても

世界とつながることができる」シニアこそ デジタルが必要!

まさしく思いました\(^o^)/

心強い味方 心の支えに 三年目に 向かって 進んでいきます

これからも よろしくお願いしますm(__)m

 

 

「素敵な言葉」

 

挨拶 あいさつ

 

あいさつとは これいかに

「おはよう」「こんにちは」「さようなら」

それぞれ 相手をねぎらったり 気遣ったり 

無事を祈ったり する気持が込められている

打てば響くように 気持ちよく交わす挨拶も 自分磨きの 一歩なのかもしれない

 

(美人の日本語 8月30日の 言葉です)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♯ ♭ ♪

 

晴れてきました!

PM3時半過ぎ

 

素敵な時間を お過ごしください_(._.)_