makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ ホームセンターへ

7月7日  明石の空です

 

朝早くから 太陽さん元気です

きばっちょういね  てげてげに しちょきない(^_^;)

左端↖太陽さん

 

 

今日は 朝から息子さんから連絡あり

ホームセンターに行くから 行きますかと

二番目の娘さんも 近くなので 一緒に

何十年ぶりでしょう  三人での 買い物

お嫁さんは 陽向くんと お留守番でした

途中車の中から パチリと  (鉄塔好きです^^;)

いろいろと 話に 花をさかせて\(^o^)/

ホームセンターは 新しく出来た ビバホームへ

ホームセンターで 買った物

電子メモパッド 韓国語の 勉強?に 役立ちそう(^_^;)

それから 大きなダイソーさんへ

帰りは スーパーへ 寄って帰って来ました

娘さんはいつも 近場だけの買い物ですけど 

久し振りに 遠くまで 買い物に行けたので 喜んでました

息子さん小さい頃は 二番目の娘さんの運転する車に 乗ってたのに

今日は 弟の運転に 安心して乗れてたみたいですね!

空を見上げたら 飛行機雲さん

 

 

七夕さんですね

朝から 思いつきで 七夕さんを

今夜は お天気良さそうなので 

出逢えますね(^・^)

 

 

 

「素敵な言葉」

 

鵲の橋  かささぎのはし

 

恋いの架け橋  (天の川)

7月7日の夜に 鵲が どこからともなく 

たくさん飛んできて 翼を広げて 橋を作ってくれるのだそうです

織姫と彦星も きっとふわふわと夢見心地で この橋を渡る事でしょう

 

(美人の日本語 7月7日の言葉の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♪ ♯

 

 

 

熱中対策で

素敵な時間をおすごしくださいm(__)m