makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 秋風???

8月18日   明石の空です

 

晴れさんです

秋の気配を感じた 朝でした

一雨ごとに 気温が 下がってくるのでしょうね

太陽さん 元気です

 

窓をあけたら ひんやり 風

クーラー止め 窓 全開です

でも 徐々に 温度は 上がってきました

 

気が滅入るときは お外へ GOです

散歩方々 花と緑の学習園 スーパーさんまで

風が 心地良かったです

でも 太陽さんの下は まだまだ 暑かったです(>_<)

こんにちは  お邪魔します~~と

錦鯉さんも 元気に 泳いでます

ひまわりさん 頭 おもすぎて~ですね^_^;

 今年は 蚊が多すぎです 足首 かゆい かゆい(>_<)

クレーンさん カッコいい(^.^)  オペレーターさん こわくないのかなぁ???

隣のスーパーさんで 買い物して テクテクと

暑かった(>_<)

 

 

簡単makkosanクッキング

二番目の娘さんが 鶏のレバーが 食べたいと言ってたので 

食べやすいように 切り

塩でもみながら 血合いとか 雑味を 洗い流します

甘辛くの味付けで (醤油・砂糖(ラカントS)・焼酎・水)

味を調え 生姜 玉ねぎ を入れ 

沸騰したら 鶏レバーを入れて  10分ほど コトコト煮

出来上がりです

自分で作ればと 言ったら レバーを触れないと^_^;

血抜きとかせなあかんし とか いろいろ 御託ならべてました~(>_<)

簡単なのに(^.^)  夕方 届けに行ってきます。

 

おまけ

お供えの ほおずきさん

小さい頃は 中を上手にほじくり出し 遊び道具として

口の中で グチュグチュと^^;

 

 

「素敵な言葉」

 

人の縁っていうのは 道の角を曲がるのに にてる

角を曲がるまで 誰かいるのか わからない

そして 角を曲がった瞬間 思いがけない人にあうだろう

人の縁は 面白いのかも知れない

 

(韓国ドラマ 「製パンキムタック」の中での言葉です)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_