makkosan70’s diary

日々の出来事

雨☂曇り☁晴れ☀  台風さんは???

7月5日  明石の空です

朝は どしゃ降りの 雨風 

だんだん小雨さんに

台風さんも 来るだろうと 思ってたのに 

温帯低気圧に 変わったみたいですね!

お昼頃から 太陽さん 頑張ってます^_^;

AM7時頃 どしゃ降り(>_<)

曇り空さんに 太陽さん のぞいてます

 

PM1時頃の空です

部屋の中から 見えてるお空さん

気温も上昇↗

 

 

家の中で ゴソゴソ

リメイクに とりかかり 一応完成(^_^;)

エストを 外し ギャザーなしにして 

片裾だけで 足さばきに 支障が なかったので 

片方だけスリットに^_^;

 

ピンポンなり 誰かと思ったら 二番目の娘さん

マスクが 出来たからと 

娘さんつけてて いいなぁと思い お母さんにも 

作ってと言ってたら 持って来てくれました

そして 少し おしゃべりタイムを

ありがとう 恵美ちゃん_(._.)_

 

 

簡単makkosanクッキングで (糖質制限食?)

手羽先に 焦げ目を着け 山椒の実 生姜 キャベツ 水 塩 を入れ

蓋をして コトコト一時間ぐらい 鶏からのスープをとりたいのと 

キャベツも 煮込めば トロトロに

一晩 冷蔵庫で お休みでした (お休みしなくてもいいです) 

暖めて食べるときに 味を調整して(塩だけ)

トマトをオリーブオイルで軽く炒め 投入

食べるときに えごま油を 数滴おとして

出来上がり  スープを飲みたい時に!山椒の出汁 良く出ています

ブランチで 食べて まだ一食分あるので 夕食で^^;

 

 

おまけ グーグルフォトさんが 教えてくれました

2020年 7月5日の 在りし日の旦那さんの 昼食

天そば(オクラ・なすび・イカ) 蕎麦は半人前

ピクルス(パプリカ・きゅうり・みょうが・人参)

切干大根  ゼリーは栄養補給食

甘味料は ラカントS使用

肺線癌手術 間質性肺炎が悪化して ステロイド薬治療

薬害糖尿病で インスリンを朝食前二種類 昼食前に一種類

旦那さんが 一番しんどかったね(>_<)

何もかにもが 想い出です(^_^;)

 

 

「素敵な言葉」

 

 おだやかな人ほど「呼吸」が深い

 

呼吸をコントロールできれば

        感情もコントロールできる

 

(「心が凹んだとき」に読む本  心屋仁之助さんの本の中からです)

 

 

音楽♬

youtu.beお気に入りです(^_^;)

などなど聞きながらです ♭ ♪ ♯

 

 

 雨注意報がでています 気をつけてください

素敵な時間をお過ごしくださいm(__)m