makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 暑ちか~(~_~;) コンビニまで 

7月27日  明石の空です

 

うす晴れでしたけど カンカラーカーンと 晴れてます

ムシムシの 暑さです

昨日の 天気予報では 曇り雨マークだったのに(>_<)

うす晴れの中の 太陽さん

雲さん かかっているので ムシムシです

 

コンビニさんまで 

少し足を延ばしたら いつもの 公園ですけど

あまりの 暑さに ひんだれた~でそのまま 家にGOです

湿度が 高いので 汗(~_~;) ダラダラでした

帰って来て クーラーON 【快適(^_^;)】

途中を パチリと

眼の中に飛び込んでくる 影さん達を

帰り道  屋根のトタンが バラバラに崩れてます    振り返り

自分も(>_<)

電信柱さんの 影 

何気ない 日常風景でした_(._.)_

 

 

簡単 makkosanクッキング

暑くなったら なんとなく カレー味が ほしくなり(^_^;)

手羽先 下湯でして 雑味を とり 

いつもの如く 生姜・山椒の実・塩で スープを とります

コトコト 一時間位 スープだけ別にとり

スープをとった 手羽先は 焼きめを入れておきます

スープに 味付けです  カレー粉 塩 で 味付け

手羽先入れて ウインナーも 入れて 味を 調えて

昨日は 食べなかったので 冷蔵庫で お休みしました

コラーゲンたっぷりの プルプル感です

火をいれて 手羽先 ウインナー 夏野菜を プラスして

スープをかけて どうぞ 召し上がれです(^・^)

カボチヤ 食べすぎは いけないので(糖質 炭水化物多め)

差し引きゼロくらいの 量で(^_^;)

山椒の実を入れた スープは 口の中で ヒンヤリ感があります!

 

 

 

「素敵な言葉」

      影  かげ

光が 強く当たっているところでは 影は濃く出る

人は 明るく照らされている所だけを 見てしまう

しかし その裏には 光の強さに 比例する 

強さの影の部分が 必ず 存在することを 

忘れては いけない!

 

(ドイツの詩人 小説家 ゲーテの言葉です)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♯ ♭ ♪

 

コロナ禍  熱中症 気をつけてください

素敵な時間をお過ごしください _(._.)_