makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀で~す 家の中で! 

5月28日  明石の空です

晴れ 晴れさんです

元気な 太陽さんです

左端に 太陽さん 素敵な お天気です

 

家の中で ゴソゴソ

隣の部屋の片付けの続き

手作りのものが 

一部です

今から 作ってと言われても もう出来ないと 思います

これを 作っている時は 旦那さんを看ながら 

私の うっぷん晴らしも 一針に^_^;

2018年2月の思い出

仕事を辞め 時間ができたので  この頃から 作り出しています

この頃は 旦那さんも 要介護支援2 だったと思います

介護2から 最後は介護5です 

介護5の通知は 逝なくなった 翌日の 届きました

 

 

昨日の続きで 息子さんが

これをつけたらと 

アマゾンで朝一で 届きました

来たら こうしての 説明も 聞いてたので その通りに したのですけど

こっから先が 出来なかった^_^;

息子さんに 連絡 来てくれました

完璧です \(^o^)/

ついでに グーグルオッケさんの 設定も換えてなかったので 

母が 快適に 過ごせるようにと いろいろと 

手助けしてくれてます 感謝です

ありがとう ぺいさん _(._.)_

 

おまけ

昨日宮崎の姉からのラインで

宮崎県 青島

幸せの きいろのポスト         青島神社

宮崎に 帰ってたときに 行きたかったのですけど 

雨だったので 中止    慶子さん ありがとう

 

 

「素敵な言葉」

ひとりの 心の中の 木がどんどん増えていけば

やがて森になり その森がいくつもできれば

地球は緑に恵まれた豊かな惑星に

それって 素晴らしことじゃない?

もし自分が「明日死んじゃう」ってわかって いたとしても

いつも変わらず 心の中の木に水をやりたいと思う

だって 明日のために 心の木を育てることは

次の世代を育てる事につながるのです

見られた方もあると思います。 今朝の 情報番組に 出られてました

凄い パワフルな方です

「明日のために 心にたくさん木をそだてましょう」若宮正子さんの 言葉です

 

 

音楽♬

youtu.be素敵な曲です 

などなど聞きながらです ♭ ♯ ♪

 

 

素敵な週末をお過ごしください_(._.)_