makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 少し暖かです

4月19日  明石の空です

ピカッーとした 晴れさんでは ないですけど

昨日よりもは 暖かです

太陽さんと 飛行機雲さん コラボ(^_^)

真後ろ見たら 飛行機が 通過しているところでした (雲の中へ)

 

家の中で ゴソゴソと

ディスプレイの 置き 場所が せまくて

どうにかならないかと 

三段ボックスで と思い 

ある三段ボックスを片付けて 用意しました

外への 出入りは 隣の部屋からします

専用の 机が あれば いいのですけど この体制が 好きなんです^_^;

 

片付けてる時に 亡き娘の物が

好きな 歌手の方がいるのは 知ってましたけど

一度も 聞いたことがなく 

のんちゃんが 聞いてた方の 歌を 初めて聞いてみました

「ダイアの花」 こんなの 聞いてたんやね のんちゃんらしいなぁー(^_^)

のんちゃんも お友達と 趣味でバンド してたよね

一度も 聞かれずでしたけど

のんちゃん 思い出し ウルウルで 聞きました^_^;

シンガーソングライターの方ですね    オカリナも のんちゃんのです

少し 勉強してみましょうか(^_^;)

 

昨日の 学習園での お花さん達です

素敵な 可愛い いろを つけてます

 

おまけ

根性もん さんです

グングンと背伸びしています  細いですけど^_^;

 

 

 

「素敵な言葉」

 

    はなむけ

 

旅立ちや門出に 際して贈る言葉や金品などのことを 餞と言う

背中を 押してあげること

本当に やりたいことであれば 

きっと たくさんのの人の 瞳が

あなたの 背中を押してくれ

どうか 進みたい方向をまっすぐに 見つめてください

(美人の日本語  4月19日の言葉です)

 

 

音楽 ♬

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭